<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年02月13日

Windows Home Server Beta 2のBetaテスター参加受付中

WHS LOGO.jpgあまり一般の方には関係ないかもしれませんが、Neowin.netによると、MicrosoftがWndows Home Server Beta2のBetaテストの参加を受け付けています。

受付はこちらのサイトの「Windows Home Server Beta 2 Public Survey」に答えるだけですが、Windows Home Server Blogによると、すぐに参加できるというわけではなく、Betaプログラムを拡大する時にMS側から何らかの指示があるとのこと。
また登録をしても全員が参加できるかどうかは分からないとのことですが、もしテストしてみたかったり関心があるのであれば登録しておいた方が良いそうです。

ちなみにWindows Home Serverの推薦必要スペックは以下の通り。
 ・CPU=Pentium4
 ・RAM=512MB
 ・HDD=容量300GB以上で2個以上
 ・少なくとも2台以上のクライアントPC
 ・ブロードバンド
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Windows:その他 |
この記事へのコメント
参加できました。
Windows Home Server Beta 2のDVDイメージが手に入りましたよ。

でも英語版のみでしたのでDLだけして封印してます。
ここ見ていてよかった。
Posted by LEMONed at 2007年02月17日 11:29
VirtualServerにインストールしてみました。
HPもこの際だからつくろうかなと思ったんですが、デザインとかかったるいのでやめました。

HOMESERVERアクセスツールのスクリーンショットと壁紙
置いておきます。
Windows 2003を使用した形でHOME向けにカスタマイズした形で、インストール終了まで5回ほど再起動してました。


Windows 2003上のVirtualPCにて
PentiumD 930
Memory 1GB 割り当て512MB
HDD 40GB
インストールに約1時間ぐらいかかりました。
システム領域がなぜか10GB担っていたのが驚きでした。
Posted by LEMONed at 2007年02月17日 16:02
>LEMONedさん
初めまして、コメント&スクリーンショットの件有り難うございます。

しかし、システム領域はVista並にデカイですね(汗)
Posted by 大将 at 2007年02月18日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。