<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年02月13日

Vistaの"Flip3D"をより使いやすい"SmartFlip"へ

Vistaの正式リリースからベータ版リリースされていたようですが、Neowin.netのフォーラムで、"SmartFlip"というVista向けのソフトウェア(ベータ版)が配布されています。

この"SmartFlip"というソフトはVistaに標準搭載されている"Flip3D"と置き換え、Win+TABキーを押すことでMac OSXのExpose'のようなサムネイル表示が可能になるとのこと。

なお動いている模様は以下の動画の通りで、現在のバージョンはベータ版ですし、私も試用していないので、使用は自己責任でお願いします。
(Vista持ってないので、誰かレビューをお願い…汗)

ダウンロードはNeowin.netのフォーラムより可能(要登録)

また、Paul Thurrott氏によれば、この安定した正式版(?!)が2週間後にリリースされるそうですよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(7) | TrackBack(0) | Windows Vista:レビュー |
この記事へのコメント
動画見る限りオリジナルと比べてもまったく遜色のない動作ですね
Posted by みの at 2007年02月14日 09:34
>みのさん
その後、色々と調べてみるとFlip3Dよりも重たいとかメモリの消費量がアップするといったマイナス面もあるようですよ。
しかし、まだベータ版なので、その辺もある程度は改良されそうですが…。
Posted by 大将 at 2007年02月16日 00:38
ベータ1入れてみました。
私のMacBookでは、確かにちょっと重いです。
起動時、復帰時のアニメーションもぎこちない。
Flip3Dは問題ないのですが。完成版にちょっと期待です。

Expose風スイッチャーは、XPでも動く「Reflex Vision」というのを以前からXPで使ってますが、そちらはExposeそのままという感じで、XPでも軽く動くのであれがVistaに対応してくれたらそちらのほうがいいかな、という気もします。
Posted by Rydeen at 2007年02月17日 17:53
>Rydeenさん
かなり昔に私も同様のソフトを試した覚えがありますが、「Reflex Vision」というものは私も知りませんでした。

早速私も試用してみようと思います。
情報有り難うございます!!
Posted by 大将 at 2007年02月18日 14:02
ちなみにReflex Visionというのは以前は、Entbloess
という名前でした。バージョンアップして名称変更されたようです。
http://www.reflexvision.net/
Posted by Rydeen at 2007年02月18日 20:19
>Rydeenさん
早速、試用してみましたよ。
思ったより軽快で、良いですね〜。
たまに癖でWinでもexposeが出来るものと勘違いし、操作をしてしまうことがあるので、購入を考慮中です(笑)
良い情報有り難うございましたm(__)m
Posted by 大将 at 2007年02月19日 21:47
.NET Framework 3.5 SP1が入るとなぜか
起動しなくなる。
Posted by Torinosuke at 2009年02月21日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。