<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年03月08日

Apple、今月中に何か発表か?!

4462582046079014.jpgMacworld UKによると、情報筋がAppleがいくつかの製品を今月中にアップデートさせるかもしれないと示唆しているそうです。

Appleは3月末までに新製品を発表するかもしれないそうで、MacworldはAppleが製品の供給量に制限をかけ始めており、数週間中には大量に出荷予定といった情報を得たとのこと。

そして、Mac mini、コンボドライブ搭載のエントリーモデルiMac、MacBook Proの真ん中のモデル、エントリーモデルとブラックモデルのMacBook、iPod nano、iPod HiFiなどが、バックログを抱えているそうです。

また、その中でもiPod nanoについては、来週中にも大量に出荷予定となっているとのこと。

必ずしも新製品に繋がるかは分かりませんが、過去に在庫が減少し、出荷予定日が延びた後に新製品が出たといった経緯もあるので、もしかしたらってことも有り得るかもしれません。

【参照元】
 ・APPLE LINKAGE
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple:噂 |
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。実は、年末くらいまで値崩れしていたMacBookシリーズがここの所急騰していてAppleの整備済み商品より値段が上がるような事もありました。その理由についてずっと考えていたのですが...。一つは、MacWorld Expoで新商品が発表されなかった為、値崩れしていたものが正常に戻った。
でも、実は商品流通がコントロールされ始めていて品薄になってきているのでは?と言うのがここ最近の結論でした。
と言う訳でこの記事に書かれている事はある意味当たっている気がするのです。
さてさて、Leopard発表以前に新製品の発表はあるのでしょうか??
ここまで待ったので、Leopard搭載の新商品に期待しているHarry Jでした〜!(笑) では!
Posted by Harry JJ at 2007年03月08日 01:55
>Harry Jさん
お久しぶりです。

急騰していることは全然知りませんでした(汗)
どうなんでしょうねぇ。
Leopardの発表が近づいてきていることは確かなので、Appleも新製品を出すタイミングには気を使っているでしょうね。

ユーザーとしてはLeopardが搭載された新製品が欲しいですし…。

Leopardに関しては、まだバグも多いようで、開発ビルドの情報を聞く限りでは、4月末〜5月くらいになりそうな感じがします。
(個人的には3月中に出して欲しいですが…)

いつもながら予想が難しいです(笑)
Posted by 大将 at 2007年03月10日 01:50
 先週末のヤマダ電機のチラシを眺めてたら、MacBook MA700J/Aが159800円を消して129800円に割り引いて、さらにそれを消して「さらに値下げします!」状態でした。
 期末セールにしては投げ売りが過ぎる気もするので、販売店側も何かしらの兆候をつかんでいる…というのは考えすぎですかねぇ。
 まあ何も考えなくてもそろそろ新製品登場の時期ではあるのですが(汗)。
Posted by ふりかっせ at 2007年03月12日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。