<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年03月09日

次期Windows(Vienna)は32版も提供??

windows100.jpgいつもお世話になっているALさんに教えていただきましたが、以前に次期Windowsこと「Vienna(コード名)」は64bit版のみの提供になると、Paul Thurrott氏が次期Windowsに関するFAQで答えていますが、こちらのサイトによると、Microsoftが32bit版のOSを2012年まで提供することを誓約したという情報もあるようです。

ただ単にVista 32bit版のことを指しているのか、それとも本当に次期Windowsでも32bit版がリリースされるのか…。

どっちでしょうねぇ。

【関連エントリ】
 ・次期Windowsのリリース時期は遅れない…
 ・次期Windowsは2009年末までにリリース
Thanks! ALさん  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(6) | TrackBack(0) | Windows 7 |
この記事へのコメント
すでにXPのころからWindowsは64bit版が存在していますが、ドライバの遅れが普及の足を引っ張っているみたいですね(特にプリンタ周りはかなり整ってないです)。

このあたりMSがうまく他のメーカーと調整できていけばいいと思います
Posted by みの at 2007年03月09日 16:26
一般ユーザーが使用する=もっとも多く使われるであろう、メーカー製PCが64bitになれば、次第にシフトしていくと思うのですがねえ。

まだまだ遠い未来に感じてしまって切ない。
Posted by UEN at 2007年03月09日 18:57
Microsoft Office Enterprise 2007をVL版にするやり方です。(2ちゃんねるより引用しました。)

@Microsoft Office Enterprise 2007 試用版をダウンロードしてください。
Aそして展開してください。
BVL版Enterprise.WWを探してダウンロードしてください。
C展開したEnterpriser.WWとVL版Enterprise.WWを入れ替えてください。
DVLキーを入力してセットアップしてください。
Eライセンス認証が不要になりましたね!!!永久に使えますね!!!

やり方がわかっても次の点で困るだろうね!!
@Microsoft Office Enterprise 2007 試用版の展開のやり方に困るだろう。
AVL版Enterprise.WWはどこにあるのか?疑問である?
BVLキーはどこで手にいれるのか?
Posted by Windows at 2007年03月09日 23:31
>みのさん
お返事遅くなって申し訳ないですm(__)m

確かに64bit版はドライバで遅れてますね。
私も色々とドライバを使用する場面が多いですが、64bit及びVistaではことごとく対応しておらず、XP 32bitからは抜け出せそうもないです(汗)


>UENさん
初めまして(かな?)
お返事遅くなって申し訳ないです(汗)

ええ、確かにそうなんですが、どこのメーカーも手を挙げないですね(笑)


>Windowsさん
返事が遅くなり大変申し訳ないです。

Vistaに続きOfficeもですか…。
Vistaに関しても続々とクラックの方法が公開されており、時間の問題とはおもってましたが、こんなに早いとは思ってなかったですね。
Posted by 大将 at 2007年03月15日 00:37
オープンソース化するよろし
Posted by   at 2007年11月05日 02:50
>名無しさん
究極を言えば確かにそうですが…(笑)
Posted by 大将 at 2007年11月05日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。