<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年03月13日

買い時?!メモリの価格が続落中

PC Watchによると、メモリの価格が続落中とのこと。

年明け以降、少しずつ値下がりしていたメモリの価格は、中国の旧正月の影響でストップしていましたが、まだ下がり続けている模様。

どこまで下がるのかは謎ですが、PC2 5300 1GBの最安値が初の7,000円割れや、PC2 5300 2GBが一部で20,000円を割るなど急落しているそうです。

今が買い時でしょうか??
(ウチもWin用自作機にでも買い足そうか悩み中…)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | 気になるニュース |
この記事へのコメント
いい情報をgetさせていただきました。
Win用のメモリ、私も足そうかと思っていたところだったので。
ノート用も下がってるんでしょうか?
Posted by akika at 2007年03月13日 23:43
確かに、メモリどんどん安くなっていますね...

最近のマシンはデュアルチャネルでパフォーマンスの改善が望めるので、同一規格・容量で増設すると効果覿面なので、今がチャンスでしょうね。

自分は、と言うと、4GBをノートに積むのはアレだと思っているので...
Posted by せう at 2007年03月13日 23:46
>akikaさん
いえいえ。

PC Watchでも書かれてますが、ノート用も同様に値下がりしてますよ〜。
まだもう少し値下がりしそうですけど…。



>せうさん
毎度です。

>自分は、と言うと、4GBをノートに積むのはアレだと思っているので...

……???
Posted by 大将 at 2007年03月15日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。