<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年03月15日

フラッシュベースのラップトップとiPodが今年後半にも登場??

4462582046079014.jpg先日から似たような見解を複数のアナリストが述べていますが、Apple Insiderによると、Bank of America Securitiesのアナリスト、Keith Bachman氏も「Appleが2007年下半期に、FlashベースのラップトップとVideo iPodをリリースするだろうと考えている」と述べたそうです。

また、Flashベースになることにより、起動時間はより短くなり、ラップトップ自体も薄くなるだろうとも述べているそうです。

そのFlashベースのラップトップについては、フラッシュメモリの容量は30GBくらいの物が搭載されるだろうと予想しており、Windows Vistaの場合はOSのインストールにこの半分近くの容量が必要とされるため、ラップトップ市場がFlashベースへ移行しない主な原因とされているようです。

また、iPodについては現行のHDDベースと置き換えるのではなく、今年後半にも追加といった形で登場するだろうと予想しています。

ちなみに今日のITmediaによると、SSD(Solid State Disk)で128GBのモデルが登場したそうですよ。
やはり記憶容量はこのくらいないと安心出来ないです(汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:噂 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。