<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年04月10日

Mac Proに搭載のRadeon X1900 XTがオーバーヒート?!

HardMacによると、読者から、Mac ProにRadeon X1900 XTを搭載し、3D機能を中心に2ヵ月間使用した際、Radeon X1900 XTに搭載された冷却システムの性能不足により、グラフィックカードが過熱し、システムがフリーズしてしまうといった問題が報告されているようです。

現在のところ、問題の解決策としてはMac Proに搭載されたファンの向きを変えるか、smcFancControlというソフトによりファンの速度を調節するしかないとのこと。

私自身が持っているワケではないので、詳細は未確認ですが、もし該当する方がいるのであれば注意した方が良いかもです…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac:Mac Pro |
この記事へのコメント
記事と全く同じ状態になりました。
↓を使ってみました。
Fan Control
http://www.lobotomo.com/products/FanControl/index.html
Posted by nuki at 2007年09月17日 01:36
>nukiさん
初めまして、お返事が遅くなり申し訳ないですが、コメント有り難う御座います。

記事は書いたものの、周りに同様の事例報告が全然無かったので、かなり発生率は低いと思っていましたが…(汗)

ファンコントロールソフトは、私もMacBookの電源が落ちる問題の際によく使いましたよ(笑)

今ではもう過去の話ですが、発生率が多くないとAppleも公式に対応してくれないので、上記の件に対するAppleの対応は期待出来なさそうですね。

しかし、一度ダメもとでAppleへ問い合わせてみてはどうでしょうか??
Posted by 大将 at 2007年09月20日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。