<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年04月13日

Apple、Mac OSX 10.5 Leopardは10月へ延期と発表!!

leopard_disc.jpg本日、米Appleが2007年春にリリース予定だったMac OSX 10.5 Leopardのリリースを10月へ延期することを正式に発表しています。

遅れの原因としては、iPhoneの開発に人員を回したため、OS部門の開発が犠牲になったからだそうです。

当初は、WWDC 2007でリリースする予定だったようで、そのWWDC 2007では最終バージョンに近いLeopardのビルドを開発者に配布するとのこと。

驚きましたが、残念です…。
iLifeなどについては何も書かれていないのですが、Leopardとの密着性を考えると、iLifeなども延期なんでしょうか…??
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(6) | TrackBack(4) | Apple:Leopard |
この記事へのコメント
早速の情報ありがとうございます。
残念ですが仕方ありませんね。
ただ、延期の報告はこれ1回きりにして欲しいものです。

これに伴って、各ハードの新しいモデルの発表も、ずれ込むのでしょうかね?
Posted by SAPAIA at 2007年04月13日 10:29
毎度です。
非常に残念ですね〜、、、このまま10月までアップデート無しとなると不安ですね。
一般ユーザーにもBetaを配布してもらわないとモチベーションが保てない感じですね(^^;)
Posted by pochi at 2007年04月13日 10:32
一言、「正しい選択だができればやってほしくない発表だった」です。
これではVistaのことが言えなくなるね。
まっApple内のお家事情を考えるとMSより奮闘しているほうか。
しかし延期するにはそれなりに期待しますよ。ガンバレ!Apple社員。
Posted by いもむし at 2007年04月13日 20:13
残念な発表でしたが、変に不具合の多いOSを出されるよりはまだマシでしょう。あとは、この延期をチャンスに変えて、Leopardの発売と同時にいろんなソフトウェアやプリンタドライバ等々のLeopard対応版が正式に出荷されることを期待したい。
Posted by ゆきち at 2007年04月13日 22:01
どうもこんばんは〜(´ω`)ノ
Leopard発売時期に関する続報が無いなぁと思ったら、10月に延期なのですね。
iPhoneの発表もあったし、ある程度は仕方なかったかな?
まぁ変に不具合の多いOSが出るよりはましかなと思います(^_^;
一応現行MacBookは買う予定ですが、当面はTiger+BootCamp1.2βの体制で行くつもりです。
延期になった分、しっかりとしたいいものを作ってほしいですね〜。
Posted by ゴン太 at 2007年04月14日 20:39
>SAPAIAさん
こんばんわ。

ハードの方には特に影響ないんじゃないでしょうか。
Leopardを待たなくて良くなったわけですし、あとはIntelのスケジュールに合わせ順次リリースされると思いますよ〜。


>pochiさん
こんばんわ。

確かに、残念ですね。
個人的にはiLifeとiWorkがどうなるのかが気になります。
これだけでも先に出して欲しいですが、Leopardとの連携上、無理かな…


>いもむしさん
初めまして、コメント有り難うございます。

延期は仕方ないですが、10月となると先にBootCamp Beta版の使用期限が切れてしまうので、その辺も気になりますよね。


>ゆきちさん
コメント有り難うございます。

>変に不具合の多いOSを出されるよりはまだマシでしょう
確かに…。
Vistaは延期したにも関わらずドライバなどは全然でしたからね。


>ゴン太さん
こんばんわ〜。

私の予想ですが、MacBookは多分5月中旬にはアップデートされるかもしれないですよ。

Santa Rosaが5月9日リリースなので、MacBook Proは間違いなくそれに合わせてアップデートされると思いますが、MacBookはもしかしたら少し遅れるかもです。

個人の予想なので、確かではないですけど…(汗)

BootCampも上記のいもむしさんへの返答でも書いたとおり、Beta版の使用期限が9月30日なので、その辺も気になりますよね。
Posted by 大将 at 2007年04月16日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

桜咲かずOSX Leopard発売は10月にずれ込む
Excerpt: ITmedia Appleが、Mac OS X v10.5のリリースを6月から10月に延期する。iPhoneのリリースに向け、Mac OS Xチームの応援を得る必要があるためだという。 ..
Weblog: デジイチ最新情報!
Tracked: 2007-04-13 08:47

新Mac OS「Leopard」の発売が10月に延期!iPhoneの開発を優先させるそうです。
Excerpt: ども!もこ茶です[:ラッキー:][:パン:] Appleは、MacOS X 10.5「Leopard」(読み方:レオパルド、意味:ヒョウ)の発売を2007年10月に延期すると発表しました[:泣き..
Weblog: もこ茶の携帯・モバイル徹底活用!
Tracked: 2007-04-14 19:29

株が下がったアップル
Excerpt: ことあるごとにWindows Vistaの発売延期をあざ笑ってきたアップルですけど、彼らの身にも同じことが起こりうることを自ら認めてしまいました。レッドモンドの人たちは溜飲を下げたこと...
Weblog: :::kazu-style.com::: 2.0
Tracked: 2007-04-15 10:37

Unixライクな携帯?
Excerpt: Apple、Mac OSX 10.5 Leopardは10月...
Weblog: 独白
Tracked: 2007-04-15 14:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。