<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年04月28日

SamsungとAppleがフラッシュメモリの供給の件で交渉中?!

4462582046079014.jpgAPPLE LINKAGEさん経由のDigiTimesが、SamsungとAppleが韓国のSamsung本社にて、2007年6月から年末までに製造する全てのiPodとiPhone向けに、NANDフラッシュメモリの大量購入について交渉を行っているようだといった情報を情報筋から得たようです。

ちなみにAppleは4億から5億個の4Gbit NANDフラッシュメモリをSamsung側へ要求しているそうですが、以前に両社間で合意した数量よりも10〜15%多いので、Samsungの生産能力で需要に100%対応出来るかどうかは不明とのこと。

また、SamsungはiPodやiPhoneの販売が不振だった場合に供給過剰になることを懸念しているそうです。

他にも、その情報筋によると、AppleはHynixにも第3四半期のNANDフラッシュメモリの供給増を要求しているとのこと。

iPhoneはともかく、この情報が本当だとすれば新iPodも下半期に出そうな感じですね。
やはり情報通り全てのiPodがフラッシュメモリ搭載となるのでしょうか…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。