<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年05月05日

MicrosoftがYahoo!を買収??

yahoomessenger.jpgMacNNによると、MicrosoftはGoogleを食い止める方法として、Yahoo!を買収することを目指していると、ニューヨークポストの関係者が述べているそうです。

Microsoftは、検索広告で第3位の地位を改善するため、500億ドルの価値があるYahoo!買収の取引を考慮しているとのこと。

MicrosoftとYahoo!が協力した場合、Googleとのシェアは13%までに縮まるそうで、この協力は検索サービスのみならず、ハードウェアデバイス(Xbox 360やZuneでYahoo!サービスを受けられるなど…)にも影響するかもしれないとのこと。

ちなみに、Yahoo!とMicrosoftはこの件に関してはノーコメントだったそうです。

【追記】
この話、CNET JAPANロイターでも伝えられており、詳細はそちらを参照してください。

【追記2】
その後のITmediaによると、交渉は中断した模様。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
海外サイトでは早くも交渉の中断が囁かれています。
Posted by hans at 2007年05月05日 22:46
>hansさん
毎度です。

情報有り難うございます。
日本でも同様の報道がされていますが、どうやら中断したようですね。

どうせならMSに買収されたYahoo!も見てみたかったですが…。
Posted by 大将 at 2007年05月06日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

米マイクロソフト、米ヤフー買収目指し正式交渉要請
Excerpt: 米ヤフーの買収を目指す動きを加速させている・・・
Weblog: Cyber News [サイバーニュース]
Tracked: 2007-05-05 09:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。