<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年05月23日

アナリスト、WWDCでは新MacBook Proと新iMac発表と予想

4462582046079014.jpgApple Insiderによると、PiperJaffrayのアナリストのGene Munster氏が、AppleはWWDC 2007で新MacBook Proの発表と、Leopardの完全版がプレビューされるだろうと予想し、もしかしたら新iMacも発表されるかもしれないと予想しているそうです。

Gene Munster氏は、これまでのAppleのプロ向けのラップトップの新モデル発表の平均周期は182日で、現行モデルは発売から209日経過しており、iMacの新モデル発表の平均周期は168日で現行モデルは発売から257日経過していることから、そういった予想をしているようです。

また、iPhoneについても予想しており、iPhoneの発売についてはWWDCで発表されず、WWDC後の数週間以内に発売されると予想され、発売後の出荷予定日は2-4週間になるだろうと予想しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(9) | TrackBack(2) | Apple:噂 |
この記事へのコメント
macminiは1年以上経ってますが..無視?
Posted by hoihoi at 2007年05月23日 23:20
>hoihoiさん
初めまして、コメント有り難うございます。

確かに…(笑)

Mac miniはWWDC以外の火曜日にでもマイナーアップデートといった感じなのでしょう。

Core 2 Duo搭載にでもなるんじゃないでしょうか…。
Posted by 大将 at 2007年05月23日 23:51
お久です。
仕事が忙しくてなかなかプライベートな時間を作ることができなかったのですが最近やっと余裕が出てきたよ。
私が使っているMBPもそろそろ買い替えたいと思っていたので今回のWWDCはかなり期待しています。

Mac miniはラインナップに残る必要があるんですかね?仕事(グラフィック)で使うには全然役立たずなもんで(^^;)
Posted by pochi at 2007年05月24日 04:33
仕事で使うのはMac Pro、というラインナップでは?
日常、家で使うのに全然役立たずなのであればラインナップに残る必要はないでしょうが。いい加減、新しい“Mac”でも出して欲しいですけど。
Posted by mini at 2007年05月24日 17:40
LEDバックライトはここで来るんですかね?
Posted by 通りすがり at 2007年05月24日 18:01
はじめまして、いつも拝見させていただいております。
そうなんですか!MBPなんですね。どうしても問題の多そうなmacbookの購入にはふみきれないでいるので今度発表されるのがPBの12インチの後継だったら即買いするんですが・・・12インチはもうありえないでしょうか。
Posted by factory at 2007年05月24日 19:18
この記事とは関係ないですが、ヘイローの発売日が延期したみたいですね。
Posted by M.Jackson at 2007年05月24日 19:46
久しぶりですね,大将さん。毎日欠かさず見ているもののコメントをする余裕がありませんでした。(それ以上に大将さんは更新で大変?)ところで、私としては新しいMacもそうですが「iPod」を早く出して欲しいですね。おそらく、MacBook ProとiMac、iPhoneの話題でいっぱいで出ない?!
Posted by kunihiro at 2007年05月24日 22:47
>pochiさん
お久です。

返事が遅くなったため、Mac mini販売終了といった噂も出て来ちゃいましたが、最近のMac miniは価格面でもそんなに安い感じがしなくなったので、実際の販売数も落ちてるでしょうね。

このままアップデートが無いのであれば、販売終了は時間の問題かも…。

MacBook Proは一部で来週の火曜日に発表か?!といった情報もありますが、遅くても絶対にWWDCで発表されるでしょうね。

楽しみですね〜。


>miniさん
初めまして、コメント有難う御座います。
返事が遅くなり申し訳ないです(汗)

iMacの価格があれだけ安く、Mac miniのコストパフォーマンスが昔ほどでなくなってきた今ではMac miniの存在価値も危ういでしょうね。

>いい加減、新しい“Mac”でも出して欲しいですけど

確かにそれは思います(笑)


>通りすがりさん
一応、噂や情報通りであれば搭載されるはずですが…。

他のメーカーではす既に搭載モデルがリリースされているので、間違いないと思いますよ。


>factoryさん
初めまして、コメント&いつも有難う御座います。
返事が遅くなり申し訳ないですm(__)m

12インチはMacBook Proがデビューし、MacBookが出た際にApple側が正式に現ラインナップでMacBookシリーズは揃ったと発表しており、現状況では難しいでしょうね。

噂のウルトラポータブルノートも13.3インチになるようですし…。

ちなみにMacBookも、最近は昔ほど問題は発生しないようになっていますよ。
(初期モデルは散々でしたが…笑)

しかし、ひび割れが起きる問題はまだ未解決ですが…・

今後とも宜しくお願いいたします。


>M.Jacksonさん
どうもです。

そうだったんですか?!
家庭用ゲーム機関連はよく調べてますが、PCゲームは全然しないもので…(汗)
(折角、情報を頂いたのにかたじけない…)

Halo3は、Vista対応のゲームソフトとして期待されていますもんね。


>kunihiroさん
こんにちは。

>それ以上に大将さんは更新で大変?

ちょっと…ってのは嘘ですが(笑)
まぁ、ボチボチですよ。

アメリカに関してはiPhoneがあるからいいものの、日本などはiPhoneが登場するまでまだかなりあるので、iPodくらいアップデートして欲しいですよね。

けど、早くても"秋"がいいところじゃないですかねぇ。
Posted by 大将 at 2007年05月27日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

wwdc 07
Excerpt: WWDC 2007、次期OS「Leopard」の全貌が明らかにITpro2007年6月11日(米国時間)、アップルが開発者のために開いている開発者会議、WWDC 2007がスティーブ・ジョブズCEO(..
Weblog: トレンド☆チェッカー
Tracked: 2007-06-12 12:26

wwdc 2007って?
Excerpt: COOLPIX S10(ニコン) EXILIM ZOOM EX-Z700(カシオ計算機) μ725SW(オリンパスイメージング) FinePix F31fd(富士フイルム) L..
Weblog: マルチ情報ブログ
Tracked: 2007-06-13 11:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。