<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年05月30日

Microsoftが今日何か新製品を発表?!

Neowin.netによると、Microsoftが東部標準時5月30日の午前12時1分(日本時間の今日午後2時1分)に何らかの新製品を発表するだろうとGIZMODOが報じているそうです。

MS_Mystery_Product.jpg

これは、GIZMODOにメールが送られてきたことから発覚したそうですが、何が発表されるのかは謎だそうです。
(送付先を間違えたのか、なぜメールが届いたのかも不明)

Microsoftには珍しく、情報が全然漏洩していないとのこと。

30日といえば、ビル・ゲイツ氏とスティーブ・ジョブス氏が会談する日ですが、何か関係しているのか気になりますね。

ちなみに、その時間をカウントダウンしているサイトがあります(笑)

【追記】
Microsoftが開発中の"Milan(ミラノ)"こと"PlayTable"という、マルチタッチとジェスチャーインターフェイス技術(iPhoneのタッチスクリーンのようなもの?!)というものが発表されるだろうと、Mary Jo Foley氏がレポートしています。

この"Milan"は、MicrosoftのMobile and Entertainment Division(MED)部門で扱われており、この部門はZuneやXbox、Windows Mobileなどの部門といったことから、次期Zuneや次期UMPCなどにこの技術が搭載されるのかもしれないとのこと。

詳細はEngadget Japaneseにも掲載されていますので、良かったらどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | Microsoft:総合 |
この記事へのコメント
つまらない話ですが、ご紹介のカウントダウンしているサイト、00時00分01秒に向けてカウントダウンしてるみたいです。(00時01分ではない)
ちょっとだけ気になったものですから。
Posted by SAPAIA at 2007年05月30日 13:24
>SAPAIAさん
毎度です。

あっ、ホントですね。
結局、もう発表されちゃいましたが、ご忠告有難う御座いました。

発表された物もあまりコンシューマーユーザーとは関係の無いものでしたね…。
Posted by 大将 at 2007年05月30日 17:13
いえいえ、私は、「大将」サンのところが正解で、カウントダウンのほうが間違ってると思いましたが…。

MBP、新しい機種、まだ出ませんでしたね。
新しいのが出るのも気になりますが、今の完成系のデザインが好きなので、今度出るときは新しいデザインになって欲しいようななって欲しくないような。
(今所有しているC2DのMBPが今のデザインの最終バージョンであって欲しいという、度量の小さな考えが…。)
Posted by SAPAIA at 2007年05月30日 17:54
>SAPAIAさん
そうでしたか、勘違いしてました(笑)

やはりMBPとiMacはWWDCなんでしょうかねぇ。
今日はApple TVの発表もありましたが、6月はMBPにiMac、さらにiPhoneの発表、Leopardの全貌が公開される予定なので、毎週楽しめそうですね。
Posted by 大将 at 2007年05月31日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。