<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年05月31日

Apple、"Security Update 2007-005 v1.1"リリース

software_update2.gif本日、Appleより「Security Update 2007-005 v1.1」がリリースされています。

私の環境ではソフトウェアアップデートには登場しないのですが…??

改善点は、多分、昨日にITmediaなどで伝えられていたMac OS Xを狙うエクスプロイトコードの改善だと思います。

【追記】
このアップデート、既にSecurity Update 2007-005をインストール済みの方は特に入れる必要はないみたいで、変更内容は、一般的にサーバーシステムで使用するBIND サビースを自動的に起動しないようにする設定ファイルを、削除するためとのこと。

 ・Security Update 2007-005 v1.1 (PPC)
 ・Security Update 2007-005 v1.1 (Universal)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(1) | ソフトウェアニュース:Mac |
この記事へのコメント
こんにちは。

なんなんでしょうね。。このアップデート。私もソフトウェアアップデートでは登場しませんでした。仕方なく手動で^^
Posted by RDP. at 2007年05月31日 17:33
大将さん元気ですか?
大将さんはなんの仕事をしているのですか?
毎回朝や昼に見ると新しいなっているので聞いてみただけです。最近、ビスタの情報もなく書き込みが手薄になっていました。
Posted by Windows at 2007年05月31日 21:13
こんにちは。
私のところもソフトウェアアップデートで登場しませんでした。
情報を頂いたので早速対応させていただきました。
ありがとうございます。

追伸:いつも数多くの書き込みに丁寧に返事を書かれている姿勢、感銘を受けております。
お忙しく対応も大変でしょうが、ご無理のない範囲で運営されていかれることを切に望みます。

勝手ながら、私は「大将」さんのところを毎日、数多くのBlogの中で一番の楽しみとさせていただいています。
Posted by SAPAIA at 2007年06月01日 09:29
>RDP.さん
毎度です。
TB&記事中での紹介有難う御座います。

記事にも追記しましたが、結局Security Update 2007-005を入れてる場合で、普通のユーザーには要らないようですね(汗)

追伸:またまたブログのデザイン変えたんですね(笑)


>Windowsさん
どうもです。
元気ですよ〜。

私の素性ですか??
私はごく普通のサラリーマンです(笑)
もっと細かく言うと、商社の営業ですよ。
(歳は20代…)

ブログとは全然関係の無い仕事ですが、趣味で書いてます。
朝と昼に更新が多いのは、そのためです。
(最近、晩はバタバタしており更新が遅れがちですが…)

また、Vistaに関してはリリース後はニュースが減ってしまい、良い情報をお伝えできなくて申し訳ないです(汗)
(アングラ系なら沢山ありますが…笑)

極力Appleだけの情報にならないようには気をつけており、出来るだけWin関係の情報も取り扱うように心がけているので、今後とも宜しくです。


>SAPAIAさん
毎度です。

個人的に、ウェブ上のみで使われるような言葉(例えば2ちゃんねる用語など)はあまり使わないようにしたいとの考えから、丁寧になってしまってます(笑)

そういって頂けるだけで、ブログを書くモチベーションに繋がりますので、本当に有り難いです。

コメントが遅れることも多々ありますが、今後とも宜しくですm(__)m
Posted by 大将 at 2007年06月01日 10:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「Security Update 2007-005 v1.1」リリース
Excerpt: Appleが「Security Update 2007-005 v1.1」をリリースしています。気になる、記になる…さんが伝えていますが、私も同様、自動アップデートで確認できませんでした。しょうがない..
Weblog: ringo-sanco
Tracked: 2007-05-31 17:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。