<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年06月02日

Apple、新MacBook Proのリリースに向け準備中

一つ前の記事でもアナリストの予想で新MacBook ProがWWDCで発表されるお伝えしましたが、Apple Insiderによると、Appleは近いうちにMacBook Proをアップデートし、そのための最終的な準備段階へ移行しているそうです。

情報筋によると、AppleはMacBook Proの生産量を何週間も前から減らしているそうで、他にも、キーボードレイアウトを変更するためのカスタムパーツが必要な注文は数週間も入荷待ちで、次の入荷予定日は6月上旬となっているとのこと。

また、Appleは今週に新MacBook Proの情報が掲載された「Setup info for new SKUs(新しいSKUの設定情報)」といった題名のメールを、アメリカの主要ディストリビューターやディーラーに誤って送信してしまったそうです。

このメールには、新しい品番、製品寸法、パレット構造、価格情報が記載されていたそうで、価格については現行モデルと違いはないが、積載重量が15インチは10ポンド(現行は10.4ポンド)、17インチは11ポンド(現行は11.6ポンド)と若干軽くなっているとのこと。

ちなみにこのメールが送信されてから数分後に、Appleより今のメールは間違いで、破棄するよう伝えてきたそうですよ。

また、今までの情報通り、新MacBook ProはSanta RosaとLEDバックライトが搭載されるだろうとのこと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | Mac:MacBookシリーズ |
この記事へのコメント
ブログ拝見させていただきました。
もっとアクセスがあるように
無料モバイルランキングサイトに登録しませんか?
6月1日から開始したばかりなので
すぐにカテゴリランキング1位を取れます。
よろしくお願いします。

http://rankru.com/user/allrank.php?id=rankupup
無料モバイルランキング
Posted by 無料モバイルランキング管理者 at 2007年06月03日 06:23
どうもです。いやぁ〜、いよいよ発表ですかね?ここまで来るとWWDCで発表と言うのが筋ですよね?僕も他メーカーとの競合する為にも、取り合えずデザインは現行でもSantaRosaは積んでくると思っています。逆に新しい筐体だと嬉しいのも反面又様子見、又は人柱になる可能性があるので...。(笑)
ところで、miniが無くなるのではと言った憶測が流れていますが、よ〜く考えるとSwitchキャンペーンはminiから始まったのですよねぇ。PCの液晶、マウス等の周辺機器をそのまま使えてMacにSwitchと言うのがminiの最初の売りの一つだったと思います。当時は、Intel SwitchしてWin OSがMacで走るなんて事になったらスゴイよね?何て話していましたが、まさかこの僅かな時間でここまで状況が変化するとは考えられませんでした。
前置きが長くなりましたが、僕はminiに変わる新製品が発表されるような気がしています。Jobsが言ってたFantasticな商品ってそれなんじゃないかと思います。きっと、iMacが登場した時のような衝撃が走るような気がしています。
ま、取り合えず来週までのお楽しみって事で!(笑)
では、また!
Posted by Harry J at 2007年06月03日 07:43
どうもおはようございます(´ω`)ノ
どうやら今度のWWDCで新MacBook Proが登場するようですね。
こっちのはSantaさん(笑)搭載のようですが、僕としてはMacBookのようにHDDが交換しやすい新筐体になっていればなお良しかなと。

Harry Jさん>
どうも初めまして、レスさせていただきます(´ω`)ノ
Mac miniに替わる新型ですか〜。
Jobsさんの事だから、おそらく隠し球として用意しているのでは?と思います(^_^)
今度はメモリやHDDが自分で交換しやすい構造になってほしいですね〜。
Posted by ゴン太 at 2007年06月03日 08:41
>Harryさん
毎度です!!

私もSanta Rosaは絶対に搭載されると予想してますよ。
Santa Rosaを搭載しないでMacBook Proとは言えないと思うので…。

>逆に新しい筐体だと嬉しいのも反面又様子見、又は人柱になる可能性があるので...。

それは、確かに…(笑)

Mac miniの件、そうですよね〜。
私もiMac DV以来のMacユーザーとなったのがMac miniの影響だったので、その時は誰もがこんなことになるとは予想していなかったはず…。
早いものですね。

やっぱりMac miniに変わる新Macが登場するんでしょうかねぇ??
それとも以前にコメントで頂いた通り(誰に貰ったかは忘れちゃいましたが…汗)、Apple TVの発展系のMac miniが登場するのかもしれませんね。

まぁ、どちらにしても、まずは明日の晩ですね。


>ゴン太さん
毎度です〜。
確かにMacBookほど簡単に交換出来る機種も少ないですよね。
昔に比べると大分マシになってきましたが、新MacBook Proがどう変わるのか楽しみですね。
Posted by 大将 at 2007年06月05日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。