信頼性のある情報筋によると、先日の情報と同じく、新iMacはブラッシュアルミボディーで、WWDCかその前後にも発表される計画だそうです。
スペック的には、Intel移行後は内部コンポーネントをMacBook Proと共有しており、新iMacも先日の新MacBook Proと同じアップデートになると思われるそうで、17インチモデルは情報通り、ラインナップから外されるとのこと。
そして、新iMacは20インチと24インチの2モデルのみになるそうで、価格は共に下がるとみられているが、17インチほどの価格(999ドル)までは下がらないだろうとのこと。
また、AppleはiMacをさらにプレミアムな存在として再定義するそうです。
他にも、先日からデベロッパへ配布されているMac OSX 10.4.10の正式版はWWDCにてリリースされると思われ、23インチモデルのCinema DisplayがiMacと同じ液晶を使用した24インチモデルに置き換えられる可能性もあるとのこと。
Think SecretとApple Insiderでは全く正反対の情報が伝えられていますが、そろそろ新型のMacを期待したいですね。