<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年06月27日

Windows版Safariの脆弱性はまだある…

Vista Safari Icon.jpgSafari3 for Windows Betaのリリース後すぐに脆弱性が数件発見され、その後アップデートなどで対応してきたAppleですが、ITmediaによると、Errata Securityの研究者が「Safari3 for Windows Betaには脆弱性がまだある」と明らかにしているそうです。

そして、「Appleがすぐに修正した脆弱性はニュースの見出しを飾ったものばかり」とも批判しているとのこと。

この批判に関しては賛否両論あると思うので何も書きませんが、先日もiPhoneが攻撃の標的になるといった予測もあるので、Appleの今後の対応が気になりますね。

【関連エントリ】
 ・iPhoneは格好の攻撃ターゲットになるかも…
 ・早くもWindows版Safariに脆弱性が…
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

私は、Windowsは使っていませんし、基本的には門外漢なんですが。
疑問なのは、この件で『Safari3 for Windows Betaには脆弱性がまだある』と仰っている方々は、
『ユーザーに目を向けている』
のでしょうか。疑問に思います。
何となく『Appleって生意気やから、この辺でシメとこうか』と言ってるように感じました。
それならば、IE7はどうだったんでしょう。と感じてみたり。
彼のパブリックベータはそれこそ、お祭り騒ぎだったのでは。

Appleだから叩かれるっていうのは、納得が出来ないですね。

Posted by sion at 2007年06月29日 09:38
昨日のSeesaaメンテナンス、お疲れ様でした。

僕はSafari for Windowsを結構使っている見なんで、この記事はあまり信じたくないのですが・・・
Posted by Vista at 2007年06月30日 14:01
>sionさん
どうも、ご無沙汰しております。
お返事遅くなって申し訳ないです(汗)

どうでしょう、私も両刀使いで、IE7のベータテストに最初から携わってきましたけど、IE7もリリース後すぐに脆弱性がいくつも見つかったとか、結構叩かれてましたよ(笑)

けど、ベータ段階から脆弱性で叩かれることはそんなに無かった気もしますが…(汗)

まだベータ版なので、脆弱性は仕方ないとは思いますが、Winではユーザーの絶対数が違うので、その辺は気をつけて欲しいところですね。


>Vistaさん
Seesaaのメンテナンスは急なのでいつも困ります(笑)

まぁ、正式版が出る頃にはもう少しきちんとしてくれるので、今は仕方無いですよ。
Posted by 大将 at 2007年07月05日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。