<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年06月30日

iPhoneの耐久性は予想以上?!

iphone300.jpgEngadget Japaneseによると、PC WORLDがiPhoneの様々な耐久テストを行ったようで、「キーホルダーがいっぱいのジップロックに入れて激しく振り、さらにその状態で袋ごと強く揉む」や「カギで液晶部分を引っ掻く」などかなり痛そうなテストを行った模様。

しかし、液晶に関しては、故意に傷をつけようとしても傷がつくことはほとんど無いようで、上記のテストをしても傷一つ付かなかったそうです。

また、落下テストも行われており、「腰の高さからカーペットに落とす」「肩の高さからリノリウムの床」「頭の横からコンクリートの床に落下させる」をそれぞれ数回行った結果、最後のコンクリートに落とした場合のみ少し傷が付いたようですが、動作には何ら問題は無かったとのこと。

個人的には液晶はもう少し弱いと思ってましたが、かなり予想以上の耐久性があるようですね。

驚きです…。

ちなみにその模様を撮影した映像はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
画面をガラスに変えて正解でしたね。
iPodは音楽機器として強度の基準は緩かったでしょうが、
携帯として、AT&Tの試験はパスしてるでしょうから、
ある程度の強度は当然持ち合わせているのでは。

もともと、安心していましたけれど。
Posted by しろとら at 2007年07月01日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。