<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年07月28日

Mac OSX 10.5 Leopard Build 9A499のスクリーンショット

Think Secretにて、一昨日にデベロッパへ配布され始めたMac OSX 10.5 Build 9A499の各種スクリーンショットが掲載されています。

まず一つ目はDockのスクリーンショットで、新たに横断歩道のような区切りラインが採用されているそうです。

new_dock.jpg

また、メニューバーの半透明度が調整され、さらにメニューバーのアイコンも改善されているとのこと。

menu_bar.jpg

システム環境設定のアイコンがリニューアルされ、iPhoneの設定アイコンに似た物になっている。

system_pref_icon.jpg

Finderには新たにShow Path Barのオプションが追加され、設定するとファイルのパスが常に表示される。

path_bar2.jpg


さらに、Finderを右クリックした際のオプションが追加されている。

dock_finder.jpg

また、Think Secretでは近いうちにスクリーンショット集を公開する予定とのこと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(1) | Apple:Leopard |
この記事へのコメント
どうもです。
このスクリーンショットを見ただけでも早くLeopardにしたいと思いますねぇ。こんな美しくてエレガントなデスクトップとインターフェイスは見ているだけでもうっとりしそうです。又々、女性ファンが増えそうな勢いですね?あ〜、楽しみだなぁ。夏なんか終わって早く10月になれば良いのに!
こんなに秋が待ち遠しいのは初めての経験です。(笑)
ではでは!
Posted by Harry J at 2007年07月28日 08:31
ご無沙汰です。
お!!メニューバーの半透明が改善されたんですね。466では微妙に汚かったですが流石Appleですな!、、、ディスプレイの左隣のアイコンは何じゃろ?
環境設定はしっくりきませんね、、、まあwindows iPhone UserがMacに移行するとしたら、この方が親切な感じはあります。
最近のAppleではありませんがCRT iMacが大ヒットしたときは調子に乗って色んなことをしすぎたこともあるのでMacをiPhone一色にしないか少し心配です、、、日本ではウザイの一言ですから。
Posted by pochi at 2007年07月28日 11:40
ディスプレイの左隣のアイコンは iChat ではないですか
Posted by ペニ夫 at 2007年07月29日 02:43
Leoardって…
Posted by 通行人A at 2007年07月29日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【小ネタのタネ】2007年7月27日の話題
Excerpt: 今日の気になったニュースはiPhone初の集団告訴ですかね。 日本でもこれから発売になるでしょうし、新しい分野での製品としていろいろ問題が発生するのではないでしょうか。 Mac=ウイルスと無関係と..
Weblog: ネタのタネ
Tracked: 2007-07-30 14:59