<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年08月12日

Apple Keyboardの林檎マークが無くなった訳…

先日からWeb上では新しいApple Keyboardの「コマンド」キーの林檎マークが無くなっている件ですが、ビギナーB子のMac女王への道さんが、Start Mac体験モニターの関係で、Appleの新製品紹介へ参加してきたようで、その際にAppleのスタッフへ新キーボードに林檎マークが無くなった訳を直撃したら下記のようなコメントが返ってきたとのこと。

keyboard02.jpg

「LeopardからBootCampが正式採用されるにあたり、WindowsユーザーがMac機を使う事を考えてのゴニョゴニョ〜」


私もWindows機で昔からApple Keyboardを使用しているので、ある程度の予想はしていましたが、やはりそうだったんですね。

…となると、MacBookシリーズのキーボードからも林檎マークが消える可能性もあるかもしれませんね。

また、驚いたのは、新しいiMacのアルミニウムボディについてで、これは1枚の板をくりぬいて作っているそうで、さらにくりぬいた部分のアルミを使ってApple Keyboardが製造されているということ…。

確かに写真で見ると、20インチモデルの横幅とサイズがピッタリですね。
これには正直素直に驚きました(汗)

【参考及び引用元】
 ・アップル本社で新製品体験&裏話を聞く(ビギナーB子のMac女王への道)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 |
この記事へのコメント
なんだか寂しいですね。 可愛くて好きだったのに(笑
Posted by M.Jackson at 2007年08月12日 12:26
別にアップルマークがついていても全く問題ない様な気がします。どうせならWindowsロゴを林檎のとなりに・・・(略
ところで、今見たらAppleのウェブサイトのデザインがUSと同じになってました。変わってましたっけ?
Posted by 名称未設定・・・ at 2007年08月12日 16:01
>一枚の板を切り抜いて
20inchのiMac製造時に有線のキーボードができるとは…
すごいデザインしてますね。
24inchのiMacからはワイヤレスのキーボードが4つ取れそうな気がします。
どうなんでしょう…?
Posted by Apple好き at 2007年08月12日 16:03
今、AppleStore心斎橋に来て知ったのですがWirelessのKeyboardがまだ販売していませんでした。とてもびっくりです。
Posted by kunihiro at 2007年08月12日 17:34
Windowsで使ってもらうためにリンゴをなくすなんて・・・
リンゴと窓の脳内変換くらいできると思うんですが。
それに、窓マークの代わりにリンゴが付いててかわいいとかなるのにねぇ。(ならない?)
Posted by G at 2007年08月13日 10:40
>M.Jacksonさん
お久しぶりです。
確かに、それが特徴でもあった訳ですが、時代の流れでしょうか…。


>名称未設定・・・さん
どうもです。

私も、当初は同じくWinのロゴも入れてしまえば…と思いました。さすがに無理がありますが…(笑)

サイトのデザインは、iMac発表後に復帰した際に変更されてましたよ。


>Apple好きさん
初めまして、コメント有難う御座います。

確かに取れそうな感じですね(笑)
ワイヤレス版だともっと取れそうですし…。


>kunihiroさん
そうなんですか??
私はここ半年くらい、Apple Storeへ足を運んでいないため、確認出来ていません。
さらに、新iMacすら未だに実機を見てないです(汗)

ちなみにワイヤレスの方は、公式には8月末からの出荷開始となっているようですよ。


>Gさん
コメント有難う御座います

>リンゴと窓の脳内変換くらいできると思うんですが。
確かに、そうなんですが…(汗)

AppleのWinユーザーへ対する配慮なのでしょうね。
Posted by 大将 at 2007年08月15日 01:19
たしかに、コマンドキーから突然アップルマークが
消えたら驚きますよね…
Posted by ジョン at 2007年09月16日 04:46
>ジョンさん
初めまして、コメント有り難う御座います。

ジョンさんの記事を拝見させて頂きました。
コマンドキーのリンゴマークと四角のマークの由来がよく分かりました(汗)

今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by 大将 at 2007年09月17日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

AppleKeyboardのコマンドキーからリンゴマークが消えたことよりも…
Excerpt: そんなことよりも疑問だったのは、コマンドキーはマークがあるからいいとして、オプ...
Weblog: イニっ記 4.0
Tracked: 2007-08-12 14:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。