<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年08月23日

iMovie 7.0.1へのアップデートはご注意を…

imovie_08_icon.jpg本日、Appleから"iMovie 7.0.1"がリリースされたことをお伝えしましたが、いつもTBを頂きお世話になっているデジイチ最新情報!さんによると、このアップデート後に、iMovie 7.0では読み込めていたavi、mpg、divx等のファイルが読み込めなくなり、mov(QuickTime)ファイルだけが読み込み可能な状態になるそうです。

さらに、イベントライブラリにあるaviやmpgやdivxファイルは表示されるものの、再生不可能になるらしいです。

デジイチ最新情報!さんも仰られている通り、これが変更なのかバグなのかも不明ですが、アップデートされる方は気をつけた方が良いと思いますよ。

【引用元】
 ・『iMovieのアップデートはちょっと待ったー!』デジイチ最新情報!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac:不具合関連 |
この記事へのコメント
取り上げていただきありがとうございます。
おかげさまでコメントをいただき、うちの環境だけの問題では無かったようなので、ちょっとホッとしています(笑)
意図的な変更なのか、バグなのか、まだ計りかねていますが、iMovie '06で出来たことを、iMovie '08であえて出来ないようにすることは無いとと思うの(それもアップデートで)、不思議です。
Posted by kensei@デジイチ最新情報! at 2007年08月24日 08:20
>kensei@デジイチ最新情報!さん
どうもです。
お返事遅くなって申し訳ないです(汗)

結局、このバグに対するアップデートもまだですね。
今回のiLife'08やiWork'08はかなり問題が多すぎですよね。
Leopardまで発売を待っても良かったとも思えるのですが…。
Posted by 大将 at 2007年09月03日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック