<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年10月06日

Microsoft・Windows関連のニュース総括 2007/10/6

既にご存じの内容も多いと思いますが、なかなか書く時間が無かったので、ここ1日2日のMicrosoft・Windows関連のニュースをまとめてみました。

【Vistaのパフォーマンス/信頼性問題の修正第2弾リリース】

まずは、Windowsさんからもコメントにて教えて頂いておりますが、ITProによると、Microsoftが10月第1週に、Windows Vistaのパフォーマンス/信頼性問題の修正第2弾を4つリリースした模様。

なお、このアップデートは後々にWindows Updateでも配布される予定で、SP1にも統合される予定とのこと。

また、アップデート内容の詳細はITProを参照して下さい。


【Windows XP SP3はXP最後のサービスパック】

昨日にテスター向けへ配布され始めたWindows XP SP3 Betaですが、Neowin.netによると、MicrosoftがWindows XP SP3がXP向けの最後のサービスパックになるということを明らかにした模様。


【IE7日本語版を自動更新で誤配布】

昨日よりダウンロード可能になったInternet Explorer 7の新ビルドですが、Internet Watchによると、Microsoft側のミスで、Microsoft Updateの「優先度の高い更新プログラム」に登録されてしまい、自動更新でインストールされてしまうといった不具合があったようです。

ちなみにIE7の自動更新での配布は2008年に予定されています。


【MS、10月の月例パッチは7件】

Microsoft恒例の月例パッチですが、Internet Watchによると、10月の月例パッチは計7件で、内訳は4件が深刻度が最も高い“緊急”、3件が深刻度が2番目に高い“重要”となっているとのこと。

アップデートパッチの詳細はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(1) | Microsoft:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Windows Vistaに新たなPre-SP1
Excerpt: Windows Vistaに新たなPre-SP1相当のパッチが出ました。今回は4本で、3つは全エディション共通で、1つはHome PremiumおよびUltimate専用となります。これらのパッチにつ..
Weblog: せうの日記
Tracked: 2007-10-06 23:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。