<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年10月10日

新MacBookは11月前半に発表??

APPLE LINKAGEさん経由のThink Secretが、情報筋によると、Appleが11月前半に新MacBookを発表するようだと伝えています。

その新MacBookは、特にこれといった大幅な変更はないようで、現行のアーキテクチャを引き継ぎ、より高速の2.16GHzと2.33GHzのプロセッサを搭載するのかや、Santa Rosaアーキテクチャが採用されるかなどは不明とのこと。

また、Appleは、年内にMacBook Proのアップデートは予定していないようで、他のMacハードウェアもホリデーシーズンまでにアップデートされることはないとのこと。

【引用元】
 ・APPLE LINKAGE
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Mac:MacBookシリーズ |
この記事へのコメント
毎度です。
どうやらiPod Touch騒ぎも収まりつつあり、Leopard出荷の前の静けさって感じですが、できれば同時に何かサプライズなハードの発表を期待したいですが、それも、あるのやら(Mac nano,New AppleTV)?ないのやら(Mac Book Minor update)?

まあ、そのときまでわからないのがサプライズですから、また、夜更かししてネットライブを楽しむ体力をつけておかなくてはなりません。

いづれにしてもLeopardがもう目の前まで来ているのは間違いなさそうですが、今の悩みは、Online Storeで購入するのか?Apple Storeに出向くのか?

なにやら新しいOSがリリースされたときは、Apple Storeでは、それにちなんだノベルティグッズがもらえるとか?
悩むところです!

みなさんはどうされますか?
Posted by SAPAIA at 2007年10月10日 20:00
はじめまして。
初代MacBookユーザーです。
以前にウルトラポータブルなノートが年末に出る?というウワサに躍らせれていまだ踊っております(笑)
でもこのコメントだとマイナーアップデートなMacbookとは・・・・。
そろそろProラインのフルモデルチェンジしてくださいアップルさん。
Posted by bobbey at 2007年10月11日 17:47
>SAPAIAさん
どうもです。

確か、Tigerの時はSpotlightのキーホルダーを貰った覚えがありますよ。
今度はLeopardなんで、新機能といえばTimeMachineやSpacesなどで、テーマは宇宙ですが、一体何が配布されるんでしょうねぇ。

大した物ではないことは分かってますが、気になりますね(笑)


>bobbeyさん
初めまして、コメント有り難う御座います。
お返事遅くなって申し訳ないです(汗)

確かに年末頃にウルトラポータブルMacBookが出るといった情報がありましたね〜。
私も使用環境上、10インチほどのMacが欲しくて期待しているのですが、この調子だとまだ先っぽいですね。

ProラインはまずMacProが11月中旬くらいにマイナーチェンジされそうな予感で、MacBook Proは1月でしょう。
デザインの変更も望む声が多いですが、どうでしょうねぇ。

>>初代MacBookユーザーです
ちなみに私も同じですよ〜。

今後とも宜しく御願い致します。
Posted by 大将 at 2007年10月15日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。