<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年11月11日

iTunes7.5とiPhone1.1.2で無料リングトーンの追加が復活

itunes7icon.png以前にiTunes 7.4.1へアップデート後に、iPhoneのリングトーンとして使用したい曲のファイルの拡張子を"m4a"から"m4r"へ変更しiTunesに登録するだけでリングトーンとして使用できるといった方法があり、その後のiTunesのアップデートにより出来なくなったリングトーンの無料追加方法でしたが、TUAWによると、iTunes 7.5とiPhone 1.1.2の組み合わせではその方法でのリングトーンの追加がまた出来るようになっているとのこと。

その方法は、リングトーンにしたい曲ファイルの拡張子「.m4a」を「.m4r」へ手動で変更し、ダブルクリックでiTunesへ登録し、iPhoneと同期するだけ。
(曲の長さは30秒)

rhydringtones.jpg

なお、私自身がiPhoneを持っていないため、実際に出来るのかどうかは未確認ですので悪しからず…。
不具合があれば報告願いますm(__)m

【関連エントリ】
 ・無料でiPhone向け着信音を作成する方法
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
はじめまして。
リングトーン作成に関してひとつ質問があります。私はWindowsを使っています。好みの楽曲をItunesを使ってaacファイルに変換後、「.m4a」から「.m4r」に拡張子を手動で変更となっていますが、どのようにすれば書き換えられるのでしょうか。私はエクスプローラーを使い、楽曲が収められているファイルの中の楽曲をコピーしその名前をリネームしていますが、それでは拡張子が「.m4r.m4a」になってしまいます。
どうすれば書き換えられうのか教えていただけないでしょうか。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
Posted by Nobuクマひげ at 2007年12月14日 12:12
>クマひげさん
初めまして、コメント有り難うございます。
(お返事遅くなって申し訳ないです…汗)

返事が遅くなってしまったので、既に解決されていたら申し訳ないですが、まず拡張子は表示されていますでしょうか??

もし、ファイルの拡張子が表示されていないのであれば、下記リンク先を参照し、表示後に拡張子の部分を変更すれば問題ないはず。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/technique/technique5.html

あとは、下記リンク先などを参照すれば問題ないと思います。

http://kittoaru.com/homepage/make_homepage.php

もし、これで解決できなかったのであればまたコメント頂ければ幸いです。
Posted by 大将 at 2007年12月20日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック