<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2005年09月17日

IEのシェアが微減を続ける一方で、Netscapeが2%超え

Webサイトアクセス解析サービスの米NetApplicationsが、8月のブラウザシェア調査の結果を発表した。

結果は…
 Internet Explorer=86.31%
 Fire Fox=8.27%
 Safari=2.20%
 Netscape=2.02%
 Opera=0.62%

…だそうです。

Internet Explorer(IE)は依然として圧倒的なシェアを占めているが、微減を続けており、久しぶりにNetscapeが増加する傾向が見られた。


コメント:
IEは相変わらず下がってますね。
まぁそれはそれでいいのですが…。

私的には昔からOperaを使用していたので、Operaに頑張って貰いたいのですが…。
まぁFirefox並みにカスタマイズ出来ないのですが、マウスジェスチャーやタブブラウザは流行る前から付いていましたし、ページの表示速度も速いのでFirefoxが分かり難いって方や、初心者にはもってこいなんですがね。
なぜシェアが上がらないかが謎です。

…ということで、これを見たInternet Explorerを使っている方はぜひOperaを使ってみて下さい!!
フリーウェアの場合は広告が入りますが全然気にならない程度ですよ。
ちなみに日本の販売元はあのライブドアです。

Opera ダウンロードページ



ランキングにご協力宜しくお願いします。
banner_03.gif 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。