<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2005年09月22日

米Microsoftの次世代ポータル「Start.com」が日本語に対応

米Microsoftが実験公開中の次世代ポータルサイト「Start.com」が21日、日本語に対応した。
(Internet Watchより)

このStart.comは、将来MSNで採用されるのではないかと噂されている実験的サイトで、AJAX技術をフル活用しながら次々に新機能を追加している。

Start.comホームページへ

日本のユーザーはStart.comを訪問すると同時に日本語のメニューを開いてくれるそうです。


コメント:
ちょっと見て来ましたが、まだ天気予報と株価検索ほどくらいしか日本語に対応していないようですね。
他のコンテンツとしては自分の好きなニュースサイトやブログのRSSフィードを入力し、日本語で表示できるなどがあるみたいですね。

ページ左上のStartのロゴをクリックすると日本の各種ニュースページのリンクの表示が切り替えれるんですが、各種リンクをクリックすると小さなウインドウでホップアップ表示してくれる表示形式は邪魔にならない程度の大きさで、使いやすいです。

まだ完全に日本語に対応してないのでまだまだこれからですね。

あっ、ちなみにOperaでは表示出来ないみたいです…(;゚Д゚)


みなさんの優しさ下さい(笑) クリックにご協力下さい。
banner_03.gif  


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。