<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年12月18日

日本でのiPhone提供はDocomoが第1候補?!

ntt-docomo-iphone.jpgEngadgetによると、Wall Street Journal Asiaが、米AppleのCEOことスティーブ・ジョブス氏が、日本でのiPhoneの販売に関することについて話し合うために、NTT Docomoの社長こと中村 維夫氏と最近会っていると伝えているそうです。

今のところDocomoが第1候補のようですが、Softbankとも話し合いをしているようで、これら2社の幹部はApple本社のあるクパチーノに何度か訪れているとのこと。

久々の日本でのiPhone提供の話題ですが、現在採用している通信方式からこの2社になる可能性は高いのですが、どっちになるんでしょうねぇ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(7) | TrackBack(1) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
自分、auなんですけど…。もう、あり得ないんですね。

変えるしかないのか。ハァ。
Posted by 76ers at 2007年12月18日 23:39
どちらのキャリアでも良いですが、アッと驚く様なのデータ定額料金を用意して頂きたいです。
Posted by 406hit at 2007年12月19日 10:52
ドコモならいくらで売るかな。スッゲー高そうな気がするんだけど。
Posted by すすむ at 2007年12月19日 15:51
料金だけで選んだら駄目でしょう。
ソフトバンクは混み合ってると、これってPHSかというような100kbps以下の速度しか出ないなんてことはザラですし、建物の中では圏外が多い。iPhone使うときにはビルから出て使えなんてことに現状ではなっちゃいます。
たとえ料金がDoCoMoの半額でも、これじゃ駄目でしょう、
Posted by 逢 at 2007年12月19日 16:11
すすむさん、ソフトバンクの高級機種の値段を知らないんですか?
ドコモの全部入り高級機が縛りなしで5万円強で買えますが、ソフトバンクは9万円します。ソフトバンクは期間縛りを代償にして割引しますが、解約すれば9万円の残りはしっかり請求されます。
単なる電話ならともかく、iPhoneみたいに技術進化と高性能化、低価格化が激しい分野の製品を2年縛りで使いますか?
Posted by 逢 at 2007年12月19日 16:23
いや、それなら普通のケータイの方が…
Posted by すすむ at 2007年12月19日 16:39
ドコモなら購入断念かなぁ〜
もしくは。SIM解除ソフト!?
Posted by ked at 2007年12月23日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

iPod touchはドコモから?!
Excerpt: 気になる、記になる…で S.ジョブズがドコモ社長と会談している との記事を読む。 ちょうど今日、ドコモからの請求書が届いて、同梱の冊子を読んでいたのだが、 ドコモの「ファミ割MAX..
Weblog: imaginary days
Tracked: 2007-12-18 20:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。