<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年12月20日

米Apple、iMacの液晶問題に関するトピックを削除

IntelベースのiMacでは液晶関連の不具合などが多数報告されていますが、Tom's Hardwareによると、米AppleのApple Discussionに投稿されていた"iMac Screen Gradient - What's the next step?"というiMacのディスプレイのグラデーション問題について議論されていたトピックがAppleによって削除され、現在はエラーページが表示されるようになっているとのこと。

ちなみに、その削除されたトピックのスクリーンショットはこちら
(まくこさんからのコメントで気付きましたが、リンク先の画像にうまく繋がらないようですので、画像が見たい方は、ネタ元のTom's Hardware経由でお願いします)
トピックの削除については今となっては何も言いませんが、iMacの液晶問題はいつになったら解決するのでしょうねぇ。

【関連リンク】
 ・新iMac 24インチの液晶色ムラ(Apple Discussion)
 ・new imac 液晶のくもり(Apple Discussion)
 ・Forum : Your Intel-based iMac Display(米Apple Discussion)

【関連エントリ】
 ・続、iMacの液晶に縦線が表示される問題
 ・旧iMacのディスプレイに変な縦線が表示される不具合が…
 ・新iMac 20インチモデルの液晶に縦縞模様が…(更新)
 ・新iMacに結露が発生?! ーその2ー
 ・新iMacのガラス面の内側に結露?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(5) | TrackBack(0) | Mac:不具合関連 |
この記事へのコメント
こんばんは!
LINKの件、ありがとうございました!感激です〜♪

それにしても都合の悪い問題にふたをしようとするAppleの姿勢がちょっと悲しいですね。
ウチはまだG4なので、そろそろインテルiMac欲しかったのですが、もうちょっと落ち着いて考えてみます・・・
Posted by 猫マック at 2007年12月21日 00:36
スクリーンショットも削除されてませんか?
Posted by まくこ at 2007年12月21日 00:46
>猫マックさん
いえいえ、こちらこそ今後とも宜しくですm(__)m

トピックの削除に関しては昔からあることですので、最近はあまり気にならなくなりましたよ(汗)

実際、酷い書き込みがあることも事実ですし…。


>まくこさん
初めまして、ご指摘有り難うございます。
ホントですね。
今、もう一度記事を修正してみましたが、記事をアップしてすぐは繋がるのですが、少し時間をおくとエラーになります。

なぜか、原因は不明ですが、ネタ元のサイトにはまだアップされてますので、良かったらそちらをどうぞ。
Posted by 大将 at 2007年12月21日 01:00
大将さん、お久しぶりです。
これは悲しいニュースですね...

オイラもブログで自分のiMacについて書いていましたが、Apple自体がこの問題を認識しているという事の裏返しでは無いでしょうか。

日本のディスカッションにはまだスレッドが残っていますが、消されない事を願っています。
機能性とコストパフォーマンスのバランスに苦しんでいるのは分かっていますが、初歩的な不具合はもやはAppleの「風物詩」。
Appleが製造を請け負う会社への丸投げが生んだ悲劇です。

Appleはもっと見直すべき所があるはずです。
ソフト的な不具合はまだしもハード的な初歩的なミスはコンピュータを作るメーカーとしてどうなんでしょうか...

ユーザーなだけに気になる所です。
Posted by retro at 2007年12月21日 17:53
>retroさん
お久しぶりです!!
(返事遅くなってすみません)

確かに悲しいニュースですね。
以前からこのようなことがあることは知っていましたが、日本だけなく米国でもやっているとは…。

Apple製品の不具合はここ1〜2年でさらに増えた感がありますし、Apple側もそのことを認識しているはずなので、何らかの手を打って欲しいところです。

retroさんも、また遊びに来てくださいね〜。
Posted by 大将 at 2007年12月29日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック