<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2005年09月28日

Apple、iPod nanoのディスプレイ問題に回答

先日よりWeb上ではかなり騒がれているipod nanoの液晶問題だが、やっとAppleより正式な回答が発表されました。


Webで取り上げられている問題には2つあり、1つは液晶画面の破損で、もう1つは画面に傷が付きやすいという問題だ。

1つ目の破損の件には「この問題は実際に起きているが小さなものであり、少数の機器におけるベンダーの品質に関わる問題だ。実際、この問題の影響を受けたのは出荷済みiPod nanoの0.1%未満だ。これは設計の問題ではない」(シラー氏)
と言っており、この場合はAppleCareに連絡すれば、iPodを交換してくれるそうです。

2つ目の傷が付きやすい件については、顧客からの苦情は無く、第4世代ipodと同じディスプレイなので、第4世代のipodでもクレームは無かったので問題ないとしている。

もし気になるのであればカバーか保護シールなどを使いなさいって言ってます。

記事本文(ITmedia)

私は現物を持ってないので詳細は分からないのだが、ホントのところはどうなんでしょうか??
ただユーザー側が過剰に反応しているだけなんでしょうかね…。
買えないので、答え出ず…すみません。


ランキングにご協力下さい。
人気blogランキング ←同じくipod nano持ってない人はクリックお願いします。
logo80.gif
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

フューチャー iPod
Excerpt: iPod Nanoを買った、っさ次何買う? iPod時計? 時計に今聞いてる音楽情報が流れって Bluetoothを使ってヘッドフォンと通信する iPodワイヤレス? このiPodは..
Weblog: 色・色
Tracked: 2005-09-29 01:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。