<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2005年09月29日

Sony、RSS配信対応の会話機能を搭載した新AIBO発売。

AIBO.gifソニースタイルにて、AIBOの新モデル「ERS-7M3」が9月29日より発売されるとのこと。
価格は194,250円と高いのか安いのか、分からない…。


中身はハードウェア仕様は従来と変わらないみたいで、主にソフトウェア機能が強化され、専用メモリースティックには「AIBOマインド3」というソフトを搭載し、コミュニケーション能力が向上し、AIBOとして初めて、音声会話機能を本体に標準で内蔵するそうです。

また語彙が従来の200語から1,000センテンスに増加し、挨拶をはじめ、その時点のAIBOの状況や性格に基づいた会話が可能になったほか、RSSの読み上げも出来るそうです。

他には写真を使って、簡単なテキスト付きの日記をつける「AIBOフォトダイアリー」機能など新機能満載みたいですね。

また前の型のERS-7M2を同機能にアップデートすることも可能みたいです。

よかったらどぞ!

詳細&購入はこちら↓
Sony Style(ソニースタイル)


ランキングにご協力下さい。
人気blogランキング ←クリックお願いします。
logo80.gif
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

今度のAIBOは話す!日記を書く!
Excerpt: AIBOの専用ソフトが「AIBOマインド3」へとバージョンアップし話したり、日記を書いたりするらしいです。 ペットが飼えない人には、これがオススメかも・・・・・ ランキングに参加してます&..
Weblog: One And Only
Tracked: 2005-09-29 19:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。