<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年01月08日

Windows Vistaに地デジソフト標準搭載へ

ubiqs.gifITmediaによると、MicrosoftがWindows Vistaに日本専用仕様として地上デジタル放送視聴ソフトを2008年中に標準搭載することが明らかになったそうです。

この地デジ視聴機能は、Windows Vista Home Premiumなどに搭載されているMedia Centerに搭載されようで、チャンネル選択時の番組表や、文字放送の表示機能などが搭載される予定とのこと。

また、これにより各メーカーが自前にソフトを開発し用意する必要がなくなるため、PC自体の価格も下がる可能性もあるそうです。

【引用元】
 ・ITmedia
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Windows Vista:ニュース |
この記事へのコメント
こんばんは。

「録画機能」が実装されるかどうかが鍵だと思いますが、実現すれば画期的ですね!

FairPlayを開示せず、DLNAにも参加していないアップルが「勝者の奢り」に陥らないことを祈るばかりです。

from 長年のアップル信者より
Posted by かず at 2008年01月08日 20:00
>かずさん
こんばんわ。
今年も宜しくです。

>>「勝者の奢り」に陥らないことを祈るばかりです

確かに、それは気になりますね。
Appleのことなので、そういったことにならないと思いますが、最近の製品に不具合が多くなっていることもその流れかもしれないので、気をつけて欲しいものです。

録画機能に関しては、著作権の関係など日本はしがらみが多いので、実装されそうになさそうですが、いずれ誰かがハックして対応ソフトが出てきそうです(笑)
Posted by 大将 at 2008年01月09日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。