<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年01月09日

ウィルコムがMenlowベースのUMPCを開発中?!

zces99_willcom03.jpgPC Watchによると、現在開催中のCES 2008で、Intelのブースには用途や仕様も全く不明なウィルコムの通信機器のプロトタイプが展示されているとのこと。

このプロトタイプは、Intelの関係者によると「データデバイス」だそうで、プラットフォームにMenlowを採用し、1GBのメモリ、HDDまたはSSDのようなストレージを内蔵し、PHS方式の通信モジュールを内蔵しているそうです。

それ以上のことはIntel側では分からないそうで、"最終的にはPCになると聞いている"と述べた展示員がいたことから、最終的にはMenlowベースのW-ZERO3みたいなものになるのではないかと予想されています。

日本製でなかなか良いと思えるモバイルデバイスが無いので、期待したいところですね。

また、PC Watchケータイ Watchには、スクリーンショットや他の詳細などが掲載されていますので、良かったらどうぞ。

【参考元】
 ・PC Watch
 ・ケータイ Watch
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース:携帯電話 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。