<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年01月11日

国内初?! iPod nanoが爆発

GIGAZINEによると、国内でiPodが爆発したらしいです。

ネタ元は某巨大掲示板のこちらのスレッドで、そのiPod nanoのユーザー曰く、爆発した際の状況は下記の通りだったとのこと。
いきなりボンッって爆発して白い煙がものすごくでて火花ちって怖くて逃げて煙がおさまってから近づいたらなんか中からピシピシ鳴ってた

Macの発火事件などは国内でもあったような気がしますが、iPodの爆発や炎上事件は今回が初めてだと思われます。

そして、そのスクリーンショットが下記の通り。

ipod_m.jpg

GIGAZINEでは、この件に関して、Appleの広報へ問い合わせた内容も掲載されていますので、良かったらどうぞ。

やはり原因はバッテリーでしょうか…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース |
この記事へのコメント
お久しぶりです。確か過去にもこのiPod nano whiteで同じようなことがおきていたような気がしましたが海外でしたっけ?
Posted by M.Jackson at 2008年01月12日 01:01
>M.Jacksonさん
お久しぶりです!!

GIGAZINEでは、海外で2件ほどで、国内初と書かれていますが、ウチのブログのアーカイブを検索しても日本での事例は無いので、多分、国内初と思いますよ〜。


Posted by 大将 at 2008年01月15日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。