<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2005年10月08日

Google、RSSリーダーβ版の提供開始

yu_reader1.jpgGoogleは10月7日、RSSリーダー「Google Reader」のβ版を公開したみたいです。(ITmedia)
ちなみに使用にはGoogleアカウントが必要です。

 □Google Reader βのページ

ちょっと使ってみましたが、私的にはまぁ普通かなって感じでした。

いつも見させてもらってるOya_G's Blogさんとこも同じ事書いてますが、今はMacのSafariのRSSリーダーが一番使いやすいですね。

Safariなどのブラウザに組み込まれている場合はウインドウの切り替える手間がないですし、新着もすぐに確認できるので…。

他には普段使ってるOperaにも付いてますが、OperaのRSSリーダーはちょっと使い勝手がSafariよりは落ちますし…。

また記事を読んだ方でRSSリーダーで良いがあったら教えて下さい。

Googleに関してはここ1ヶ月で凄い動きしてますね。
色々な機能が増えることは良いことですが、本来のGoogleのシンプルさも失わないようにして欲しいですね。


ランキングにご協力下さい。
人気blogランキング ←クリックお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
おやじです、文中紹介、恐縮です(^_^)
私は、しばらくこれ使ってみようと思っていますが
やはり今現在はRSSリーダーとしてはSafariが一番かもです
Opera、OmniWebももうすこしバージョンが上がればいい様になるかもです、まぁ今後色々出てくるでしょうネ
Posted by おやじ at 2005年10月08日 18:57
おやじさん>
遅くなりましたがコメントどうもです。

Safari以上のRSSってあるんでしょうかね??
また訪問しコメントさせてもらいますね〜。
Posted by 大将 at 2005年10月10日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。