<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年01月17日

Quick Time 7.4へアップデート後の不具合

quicktime.jpgMacFixitによると、昨日にリリースされたQuick Time 7.4へのアップデート後にQuick Timeでムービーが再生出来なくなるといった不具合(ウェブページに埋め込まれたムービーも含む)が数人のユーザーから報告されているとのこと。

ちなみに現在の対応策としては、Quick Timeを再インストールしるしかない模様。

【追記】
MacFixitによると、上記の不具合の他、Quick Time 7.4とiTunes 7.6をソフトウェアアップデート経由でダウンロードし、インストールする際にインストールが正常に出来ないという不具合も報告されているとのこと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | Mac:不具合関連 |
この記事へのコメント
少し遅いですが、あけましておめでとうございます。あとリンクへの登録ありがとうございます。

この不具合私も起きています。先日のグシャグシャ不具合は解消されたのですが、Youtubeからのムービーを『iSquint』でMP4に変換したファイルだけムービーが見れないのです。著作権の関係かと思っても音声だけは聞けるので不具合だと思います。(またホームページリンクを症状についての記事のページにしておきます。)
Posted by 冗祐 at 2008年01月17日 10:48
ちょくちょく見させてもらってます

僕も何故かiMovie06で作ってる映像の中で
AppleTV用の640の大きさにしたファイルだけが見れないようになってます。

普通にiPod書き出しだと大丈夫なのですが。。
Posted by ケン at 2008年01月18日 02:42
>冗祐さん
お久しぶりです。
こちらこそ遅いですが、あけましておめでとうございますm(__)m
(リンクの件は、全然構いませんよ〜)

ホント最近のApple製品は不具合が多くなりましたね。
ハードならまだしも、ソフトウェアはアップデートするたびに何かしらの問題が出ていますし…。
早急に対応して貰いたいものです。


>ケンさん
初めまして、コメント有り難うございます。

この不具合に関しては、皆さん発生状況がバラバラみたいです。
良く映像を使うユーザーにとっては厄介ですね。

今後も宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by 大将 at 2008年01月19日 02:01
私とこも冗祐さんとこと同じです。
ウインドウズメディアのムービーをiSquintdeで変換したものも、ダメです。
ただ、H264を使ったものや、編集して別名保存したものは大丈夫みたいです。
(早く直してくれないと困る〜〜)
Posted by よも at 2008年01月19日 18:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック