<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年01月18日

iPod Touch 1.1.3の日本語入力で落ちるバグが…

shinyaさんより教えて頂きましたが、MWSF後にリリースされたiPod Touchのソフトウェアアップデート1.1.3をインストール後にsafariの日本語入力にてバックスペースキーを連打するとsafariが落ちるバグが報告されているようです。

この件に関しては、I can fly.さんや990の戯言さんでも報告されており、ユーザー固有のバグでは無い模様。

日本語環境のみのバグと思われますが、早い対応を望むところですね。
Thanks! shinyaさん
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(8) | TrackBack(0) | ipod:総合 |
この記事へのコメント
 先月にiPod Touch買って、満足はしてるんですけど、不具合が多いですねえ・・
 safariは音楽聴きながら使うと必ずどっかで落ちますw。バグというよりは、性能的にきついのかもしれないんでしょうけど。
 
 1.1.3の有料アップデートでも、購入したにもかかわらず、本体にソフトが追加されないバグ(?)もありましたし。結局2度も「復元」する羽目に・・・
 というか、無料でだせよって感じですけど。
Posted by MaxPayne.jp at 2008年01月18日 21:17
確かに、先に買ったものとしては、有料アップデートは、わざと?と疑いたくなってしまいますね。
Posted by moc at 2008年01月18日 22:41
こちらの記事を拝見して少し安堵しました。みなさん落ちているのですね。。早く対応してほしいです。
Posted by いくちん at 2008年02月04日 12:43
僕のtaouchでも
日本語入力でバックボタン?
<X]←こんなのおすと落ちてしまいます。
はやく対応してほしいですね
Posted by かず at 2008年02月04日 17:47
<かず殿
touch?
Posted by Nanasi at 2008年02月11日 15:25
本日アップルに問い合わせたところやはりこのバグについての問い合わせが殺到しているようでした。
「現在全力でアップデートの方を準備しておりますのでしばらくお待ちください」と言われちゃいました。
日本語を絶対に間違わないで打つしか無いんですかね・・・。
でもみなさん同じで少し安心しました。
高い金払っているのだから安心している場合ではないのですがね・・・
Posted by mu at 2008年02月18日 17:36
私のもバックスペースでsafari落ちます。それだけでなくて、横画面になった時のキーボードで、表示とタッチ認識がかなりずれてませんか?わけわかんないくらい(笑 私だけかなぁ
Posted by しろくま at 2008年02月19日 17:11
>横画面になった時のキーボードで、表示とタッチ認識がかなりずれてません
1.1.4にして、
googleのトップページにて確認しましたが、まだ解決していないようです。
Posted by もふ at 2008年03月05日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック