<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年01月25日

Internet Explorer 8はWeb標準より旧IEと互換性重視へ

ie7.jpgITProによると、米MicrosoftのChris Wilson氏が、Internet Explorer 8において,Web標準に則した新たなレンダリング動作モードを非デフォルト・モードとして搭載すると発表したそうです。

そして、IE 8を新しい動作モードで動かすには,Webページの「」要素で明示的に指定する必要があるとのこと。

また、新動作モードを追加するだけでなく,IE 6までとの互換性を持つ「Quirks」モードとIE 7との互換性を持つ「Standards」という既存の2モードも引き続き提供されるそうです。

詳細は引用元の下記リンク先へ。

【引用元】
 ・次期Webブラウザ「IE 8」のWeb標準準拠モードは非デフォルトに
 ・次期ブラウザ「IE 8」は,Web標準よりも旧IEとの互換性を重視
  (ITPro)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Internet Explorer 8 |
この記事へのコメント
IE8ではレンダリングが非デフォルト
になるんですね。IE7よりもさらに
進化してユーザビリティがあがっている
IEを体感したいと思います。
Posted by neko at 2008年02月18日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。