<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年02月12日

IE7の自動配布の無効化ツールキット

ie7.jpgGIGAZINEさん経由で知りましたが、Microsoftが明日から始まるInternet Explorer 7の自動配信をブロックするためのツール"自動配布の無効化ツールキット (Blocker Toolkit)"を配布しています。

更新が表示された際にインストールしないを選べば自動更新は手動で防げますが、自動更新を簡単にブロックしたい方はこのツールを前もって使用しておけば良いかもしれませんね。
(…って、もう時間があまり無いですが…)

ダウンロードはこちらで、使用方法はGIGAZINEさんを参照して下さい。

【補足】
ふりかっせさん(お久しぶりですm(__)m)にコメントを頂き思い出しましたが、このBlocker Toolkitは、2006年7月から配布開始されており(下記関連エントリ参照)、この2月5日に更新されているそうです。

日本語版の自動配信に新たに対応したということでしょうか??

【関連エントリ】
 ・Internet Explorer7、自動更新で配布へ
Thanks! ふりかっせさん
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Internet Explorer 7 |
この記事へのコメント
 あ、あれ? Blocker Toolkitの配布は去年どころか随分前からやってたはずで、何を今更…と思って確認してみましたが、2006年8月24日には配布開始されていたようですね。

【参考にしたもの】
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0212/gyokai232.htm

 ただ、2008年2月5日付でダウンロードサイトが更新されている理由はよくわかりませんが。

 しかし、これだけ猶予もらっておいて、ついでにVistaには標準搭載でも、まだ「それなりの変化を日本のインターネットにもたらす」と言われてしまうIE7って…(汗)。
Posted by ふりかっせ at 2008年02月12日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。