<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年02月13日

Apple、「Apple TV "Take 2" software update」リリース

Apple Insiderによると、本日、Appleより「Apple TV "Take 2" software update」がリリースされたそうです。

ダウンロードは設定画面からアップデートソフトウェア経由でダウンロード可能ですが、ブロードバンド環境でのダウンロード時間は6分掛かり、インストールにも5〜10分程掛かるとのこと。

また、Apple Inisderではそのインストール時のスクリーンショットも多数掲載していますので、良かったらどうぞ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(1) | Apple:Apple TV |
この記事へのコメント
毎度です。
前回のAppleTVのときもそうだったんですが、HDDを160GBに換装したときに、ASCii.jpの記事を参考にしたからか、リカバリーエリアのコピーができなくて、バージョンアップの旅におりじなるのHDDに戻したり、何かと手間がかかっていたのを、今回はもう少し詳しく調べて作業してます。
これで完成度の高い換装作業になると、今後のバージョンアップが楽になる予定なんですが。
作業は長時間にわたるので、また機会があればご報告します。
では。
Posted by SAPAIA at 2008年02月14日 02:36
毎度です。
ディスクイメージをコピーするやり方だと、Recoverパーヒションのコピーは成功したのですが、私の知識ではMedia パーティションのサイズが変更できず、結局従来通りの方法でバージョンアップする事にしました。

Apple TV Take2について。
なんだか AirTunesの設定項目があって、AirMacExpressの機能の一部がApple TVに追加されたようです。
iTunesを起動すると、AirMacの選択リストにApple TVが追加されてます。

困ってしまいました。私の場合、T台のAirMacExpressは、Apple TVと同じところで使っているのです。
Livingには既に別のAirMacExpressを導入しているので、余ったAirMacExpressの活躍場所を探してあげなければいけません。(笑)

Posted by SAPAIA at 2008年02月16日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Apple TV "Take 2" software updateがリリース
Excerpt: (画像は、http://www.apple.com/jp/appletv/より) 「気になる、記になる...」さんで「Apple TV "Take 2" software update」がリ..
Weblog: MacBookの小部屋
Tracked: 2008-02-13 11:42