<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年03月11日

経済産業省がiPod nanoが充電中に火花と発表

ipodnano_bw.jpgAPPLE LINKAGEさん経由ですが、asahi.comによると、iPod nanoの充電中にバッテリー部分から火花が出る事故が今年1月、神奈川県内で起きていたことがわかったそうで、経済産業省が11日に製品そのものに原因が疑われる事故として発表したそうです。

発火したiPod nanoのモデルナンバーは"MA099J/A"で、今回の事故についてアップル日本法人の広報部は「詳しい事実を把握できておらず、現時点ではコメントできない」と述べているとのこと。

ちなみに"MA099J/A"のiPod nanoは第1世代のiPod nanoで2005年9月より販売が開始されたモデル。

ついこないだも同じ第1世代iPod nanoが炎上したというニュースがありましたが、第1世代iPod nanoはバッテリーに何らかの不具合があるのかもしれませんね。

【関連エントリ】
 ・第1世代iPod nanoが炎上
 ・国内初?! iPod nanoが爆発
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(1) | ipod:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

景気動向最新:産業経済省
Excerpt: 土井さん、シャトルで仕事始め(続きを読む) 経済産業省がiPod nanoが充電中に火花と発表APPLE LINKAGEさん経由ですが、asahi.comによると、iPod nanoの充電中にバッテリ..
Weblog: 景気動向最新ニュース
Tracked: 2008-03-13 00:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。