<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2005年11月08日

WIndowsユーザーからMacユーザーへ

Appleinsiderによると、Needham & Co.のアナリストの研究結果では、2005年の1月〜9月までで予想するよりも遙かに多くのWindowsユーザーがMacを購入し、Macユーザーになったと発表しています。

数字的にはすでに100万人以上のWindowsユーザーがMacへ乗り換えているそうです。

確かに、この私もその一人ですから…。
私も昔からMacはデザインについては昔から惹かれていたので気になっていたのですが、iMac DVを私の弟が購入しそのiMacが非常に遅かったので、それからここ最近まではMac=遅い(重たい)って思っていました。

それが初代ipodを購入し、Mac OSXが出た辺りからはまたMacに憧れるようになり、Mac miniの発売と同時にMacユーザーになった経緯です。(長々とスミマセン)

今のMacはCPUの速度もIntelなどとも遜色なく、OSのデザイン及び使い勝手も良く、価格も下がってきていることや、来年のIntel導入もあり、来年以降の方もMacユーザーは伸びるんじゃないでしょうか。

WinとMacを両方使っているので断言できますが、Mac OSXの方がやっぱり使い安いですよね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(1) | Mac:総合 |
この記事へのコメント
iMacDVが遅い…?
たぶん、OS-9時代のMacの、IEやOEやOfficeが遅かったのでは…
Microsoft製品は、やっぱりwidowsのほうが断然早かったですね〜

今ではSafariもMailも早くなりました。でもあいかわらずOffice に変わる製品が無いんですよね〜Appleworksをバージョンアップせーや!
Posted by matsubara@kenji at 2005年11月08日 21:36
>matsubara@kenji at
初めまして。
コメントどうもです。
確かに微かに覚えている程度ですが、OS9時代のIEは遅かったですね。その記憶がずーっとあるのでMacが遅いって焼き付いてしまったんだと思います。
今もMacではOfficeを使ってますが、なんかもっさりしてますよ…
AppleはIntelに移行するんで、もうOffice関係はMicrosoftに任せてしまうつもりなんでしょうかね??
Posted by 大将 at 2005年11月08日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

本当にWindowsは「使いづらい」の...?
Excerpt: 最近よくMac系のサイトを見るようになりました。理由は、色々あるのですが、自分のWebサイトの見え方の研究をするためというのと、世の中のコンピュータの趨勢を偏ることなく見るためです。 しかし、Mac..
Weblog: せうの日記 Powered by Lenovo ThinkPad
Tracked: 2005-11-10 01:30