<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年04月04日

MS、ULCPC向けのみWindows XPの提供期限を再延長

ms_winxp.gifCNET JAPANによると、Microsoftが「Windows XP」提供期限の延長を決定したそうです。

しかし、これは限られたクラスのコンピューター向けで、「超低価格PC」(Ultra-Low-Cost PC:ULCPC)と呼ばれるクラスのコンピュータ向けのみ、「Windows XP Home Edition」の販売を継続するとのことで、期限としては2010年6月30日か、Windowsの次期メジャーリリースである「Windows 7」の出荷1年後か、どちらか遅いほうまでとのこと。

延長の理由としては、ULCPCのシステムで採用されている最小ハードウェア構成が、Vistaには不向きであると思われ、Windows XPの提供打ち切りとなると、多くのコンピュータメーカーがLinuxへと流れていく可能性があることが要因では?とみられています。

また、他のクラスのコンピューター向けは、以前の発表通り、2008年6月に販売を停止する予定になっており、Windows XP向けのメインストリームテクニカルサポートは、2009年4月まで提供予定で、拡張サポートは2014年4月までで変わらない模様。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows XP |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。