<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年04月07日

Vista SP1+Server 2008でファイル転送速度が6倍速い

ms_winxp.gifITmediaによると、MicrosoftはWindows Server 2008の国内リリースを前に、4月4日に報道向け説明会を開いたようで、Windows Vista SP1とWindows Server 2008を組み合わせた際のファイル転送速度の向上やセキュリティの強化など、企業向けのメリットをアピールした模様。

何度か当ブログでもお伝えしている通り、Vista SP1ではファイル転送速度が改善されており、Vista SP1+Server 2008とXP+Server 2003のファイル転送速度を比較した結果、XP+Server 2003では転送終了までに84秒かかったのに対し、Vista SP1+Server 2003では14秒で済み、約6倍の高速化を確認したとのこと。

ちなみにWindows Server 2008の日本での発売は4月15日より。

詳細は引用元のITmediaへ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows Vista:レビュー |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。