<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2005年11月17日

新ROKRはただのMusicPhone??

0669091566611756.jpg9月にMotorolaから発売され、
先日もこちらでお伝えした通りあまり売れてないiTunes携帯の「ROKR」ですが、その次期バージョンが2006年の1月〜3月の間にリリースするため開発中とのこと。

新ROKRは現行機種で一番の問題とされている曲の保存可能数が現行の100曲から1000曲へ緩和されるそうです。
また、他にはメガピクセルカメラ,3.5mmのイヤホン・ジャックなどを搭載しデザインも滑らかなデザインへ変更される予定みたいです。

肝心のiTunesについては現時点では新ROKRに搭載されるかは微妙で、もしかしたらただのmusicphoneになるかもしれませんね。

もしiTunesが搭載されても、現行で問題視されているiTunesの安定性とiTMSからのダウンロード販売に対応しないことには現行と同じ結果になってしまう可能性も十分です。

また、先日にAppleがipod phoneを12〜18ヶ月以内にリリースするというアナリストの考えが報じられましたが、もしそれが本当ならMotorolaもiTunes携帯も12〜18ヶ月の命ですね。

っていうかそれが原因でAppleが許可しなくてiTunes非搭載になるのかも?!
それにROKRに搭載されない場合は他のiTunes搭載予定機種はどうなるんでしょうかね。


参考記事:MacRumors

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース:携帯電話 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。