<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年05月03日

現行のMBPで液晶のバックライトが半分点灯しない不具合?!

Apple Insiderによると、AppleのDiscussion Forumにて、現行モデルのMacBook Proのディスプレイに暗い部分と明るい部分が交互になった縦縞模様が表示されるといった不具合が報告されているとのこと。

この不具合はスリープから復帰させた際に起こったようで、その後、再度スリープから復帰させたり、再起動したら元に戻るそうです。
また、他にもパワーコネクタを付けたり外したりするとこの現象が起こるとも報告されているとのこと。

そして、その模様を撮影した画像が下記画像で、画像を見る限り、LEDバックライトが半分点灯していないような感じになっています。

mg2729smallnx2.jpg

問題の原因がハードウェアにあるのかソフトウェアにあるのかは不明ですが、Appleはケースバイケースで修理を行っているとのこと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac:不具合関連 |
この記事へのコメント
こんにちは。

私これ「一度だけ」体験しました!(威張ってどうする(苦笑))
それはそれでライトアップされている感じでキレイだったんですけどね。

私の場合、再起動で治りました。
Posted by dback51 at 2008年05月03日 11:56
>dback51さん
初めまして。
確かに威張ってどうする(笑)って冗談ですが、この問題、発生率高そうですね。
慢性的にならなければ良いですが…。
Posted by 大将 at 2008年05月04日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。