<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年05月12日

企業の地球温暖化への対応を評価したグリーンランキング2008

CNET JAPANによると、非営利団体Climate Countsが米国時間5月7日に、地球温暖化への対応に関連した企業の取り組みを評価する年次ランキングを発表したそうで、業界別では各PCメーカーなどが入る「エレクトロニクス及びIT業界部門」が100点満点中、スコア平均56点でもっとも優秀だったそうです。

そして、”エレクトロニクス・IT業界部門”の内訳は、Canon, IBM, Toshiba, Motorola, Hewlett-Packard, Sony, Dell, Hitachi,Siemens, Samsung, Nokia, Appleの12社で、各順位は下記画像の通り。

Greenranking2008.JPG

Appleが最下位なのは、報告書が不完全だった影響もあるとのことですが、Green Peaceなどが報告しているレポートとはまた違った結果となっているようですので、あくまで参考までに…。

ちなみに”INTERNET/SOFTWARE部門”では、Googleが55点で1位で、2位には38点でMicrosoftが入っており、全企業中ではNikeが1位だったそうです。

レポートの詳細はこちら(PDF-6MB)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。