<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年05月20日

MBPでオーディオファイルを使用する際に雑音発生?!

MacFixitによると、数人のMacBook Proのユーザーから、いくつかのオーディオファイルを使用する前後にいくつかの"ポッピング音"や"ヒッシング音"や"ビープ音"が鳴るといった問題が報告されているそうです。

ちなみに、その雑音を録音した音源がこちらで聴けますので、良かったらどうぞ。

また、PRAMリセットでこの問題が直る場合もあるようですが、全てが直るわけでは無い模様。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(6) | TrackBack(0) | Mac:不具合関連 |
この記事へのコメント
Mac全般に言えることですが、ブルートゥースヘッドホンで東芝スタック使ってる所だとものすごい雑音はいりますね。
せっかくiTunes操作できるのにもったいない。
Posted by さくら at 2008年05月20日 22:17
私もこの現象にあっています!!
スピーカーで音を聞く程度ならば、ほとんど雑音は聞こえないんですけど、ヘッドホンになると途端に酷い雑音がします。
近日中にAppleStoreに持っていって相談してみることにします。
Posted by MBP使い at 2008年05月21日 00:23
私も2008年春モデルのMacBook Proにて同じような症状がでています。「ぴー」などの音と、ホワイトノイズが酷く、ヘッドフォンで音楽を聴ける状況にありません。クラシックはノイズが主役になってしまう恐れすらあります。

Apple Storeで2回も修理に出しましたが、「このノイズは仕様です。Appleではこれを改善する必要はないと考えています。」という返事をもらい、Appleに失望しているところです。

今は光オーディオでしのいでいます。さすがのAppleも光にノイズをのせる技術はないようです。

修理にだしても「すべてのMacBook Pro2008年春モデルはノイズが発生するのが仕様ですから修理も交換も返品もできません」と断られる可能性があります。注意して下さい。(交換してもらえたり、返品できるならうれしいのですが…)

特に、低いインピーダンスで感度の高いヘッドフォンで顕著に音が聞こえるそうです。逆に、高いインピーダンスで感度が低いヘッドフォンではノイズがなっていても音が小さくなるため気がつかないそうです。
Posted by Genky at 2008年05月21日 05:23
そういえば入りますね
これ聞いてみると、音楽とか音をしばらく流さないとノイズがいきなり無くなって、んで何か音が鳴るとまたノイズが入るみたいです
自分のはデスクトップも入るんですよ
どうした物か…
Posted by 通りすがり at 2008年06月13日 07:37
超広域のヒスノイズが乗るせいでK271MkIIを長時間使用していると耳が痛くなります。聴感上はいわゆるモスキート音みたいなものでしょうか。

あくまでヘッドフォン出力は予備みたいなもので,もし高品質な音源が必要なら光なりUSBなりのDACを通してくれということですかね。他のノートPCのノイズと比較試聴できる環境にないのであまり大きなことは言えませんが。
Posted by 通りすがりですが at 2008年09月06日 05:11
間違えた。広域→高域
Posted by 通りすがりですが at 2008年09月06日 05:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。