<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年05月24日

3G iPhoneは既に続々と出荷されている??

iphone300.jpgマクさん経由ですが、MacRumorsによると、3G iPhoneが既にアメリカへ続々と出荷されているかもしれないそうで、輸入データを提供しているImportGeniusという会社によると、今年の3月中旬以降にAppleとその物流パートナー企業が、今までに使用したことが商品名のコンテナを188個も輸入しており、3月19日にQuanta社がB/Lこと船荷証券に”electric computers”と記載されたコンテナ20個をAppleへ輸出しているそうです。

そして、”electric computers”という名目は過去に一度も使用された経緯がないために、3G iPhoneではないかとの予想がされており、その後も3月27日、4月28日、5月6日、5月17日にそれぞれ44個のコンテナが入ってきているとのこと。

また、5月17日にニューヨーク港に到着したコンテナの内容が504カートン入りで、重量が7140sとなっていたそうで、1つ当たりの重量に換算すると約14sになるようですが、この重量にコンテナ重量が含まれているのかは不明だそうです。

ちなみに、B/L(船荷証券)に記載されている重量は、通関時に申請した重量で、コンテナ重量は含まないのですが、あとは1カートンに何個入っているかが鍵となりそうです。

【参考元】
 ・マク
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(1) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

3GiPhoneは既に続々と出荷されている??
Excerpt:  こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は  「戸田覚「Macを仕事に徹底活用」〜Keynoteで最強のプレゼンテーション」と「TidBITS日本語版最新号」と「アップル、2013年にはリビングルーム..
Weblog: Macとえいちやin楽天広場
Tracked: 2008-05-24 21:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。