<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年05月28日

MS、Windows 7でサポートされるマルチタッチUIをデモ

先程、D6 Conferenceでのビル・ゲイツ氏とスティーブ・バルマー氏のセッションが終わったトコですが、EngadgetWindows Vista Blogによると、そのセッションでMicrosoftはマルチタッチユーザーインターフェイスのデモを行ったそうです。

そのビデオが下記ムービーですが、このマルチタッチUIは、Windows 7でサポートされるそうで、バルマー氏曰くこの機能はWindows 7の”ほんの一部に過ぎない”とのこと。

また、Windows 7のリリース時期については、やはり”Vistaの3年後”と繰り返した模様。


【追記】
CNET JAPANでもその件が伝えられており、それによると、このマルチタッチ技術は既存のタッチスクリーンでも稼働するとのことで、タブレットなどを持っているユーザーがそのままWindows 7にアップグレードしマルチタッチを使えるそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Windows 7 |
この記事へのコメント
こんにちは。

なかなかMac OS Xライク(そのまんまじゃん!)でイイですね!こうやってデモをするくらいですからアップルのパテントはクリアできているんでしょう。

アップルのマネといえばそうなんですが、アップルだっていろいろな研究機関のマネをしてきたわけで(有名なのはXerox PARCのAlto→Macintoshですね)、個人的にはすばらしい製品がこの世界に登場することは歓迎ですし、さらに個人的にはそれがマイクロソフトではなくてアップルからであることに期待したいです(笑)。
Posted by かず at 2008年05月28日 16:38
iPhoneというかSurfaceも連想しますね
同じ会社だから当たり前ですが
Posted by 通りすがり at 2008年05月28日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。