<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年05月30日

ASUS、早くも"Eee PC 900"の受注停止へ

yu_eeepc.jpgDigiTimesが、業界筋によると、ASUSが6月3日にローンチされると思われるAtom搭載モデルのEee PC 901の事前準備として、”Eee PC 900”の注文受付をストップさせていると伝えています。

”Eee PC 900”は4月下旬にアジアで発売され、米国では5月12日に発売されたばかりですが、早くも生産終了といった感じですね。

かなり短い寿命でしたが、この間に購入した人は気の毒ですね…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニノート関連(Eee PCなど) |
この記事へのコメント
 うーん、901の実機のベンチマークが明らかになってない段階で言うのもあれですが、900に搭載のCeleron Mと比べると、Atomプロセッサは『低消費電力を取る代わりに能力を犠牲にする』コンセプトなだけに(私の読みでは901は900よりもベンチマーク性能は落ちると見ています。上がってればいいんですが)、「気の毒」と言えるかどうかはその人の使い方次第でしょうね。
 個人的には、900がネットゲームに「意外と」使えるパフォーマンスを見せていただけに、せめて平行販売してくんないかなぁ、と(汗)。
Posted by ふりかっせ at 2008年05月30日 17:53
>ふりかっせさん
PC Watchが今日、MSIのAtom搭載ミニノート「Wind Notebook U100」とASUS Eee PC(Celeron M)との比較ベンチマークを公開してますが、性能はどっこいどっこいだったようです。
(http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0603/msi.htm)

確かにどっちが良いのかはその人の使い方によって変わりそうですね。

あと、Eee PC 900は結局のところ値下げして販売されるようですよ。
Posted by 大将 at 2008年06月03日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98532674
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。