<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年06月01日

Windows 7ではタスクバーを改良か…?!

先日のD6で公開されたマルチタッチUIのデモムービーの中で出てきたWindows 7のタスクバーのデザインが変更されていることに気付いた方もいらっしゃると思いますが、iStartedSomethingが、そのデモムービー内のWindows 7のタスクバーとWindows Vistaのタスクバーの違いをレポートしています。

まず下記画像がデモムービーの一面で、Vistaのタスクバーと比べても幅(高さ)が倍近くになっており、大体1.75倍程になっているとのこと。

windows7taskbar.jpg
(クリックにて拡大)

vistataskbar.jpg
(参考:Windows Vistaのタスクバーを2段にした際の画像)

また、上記スクリーンショットでは分かりにくいですが、デモムービー内のタスクバーは3種類の色分けがされており、各色ごとにセクションが分けられているとみられています。

あくまでまだ初期の開発ビルドのため、デザインが変わる可能性は大ですが、タスクバーの改良に取り組んでいることは事実のようです。

【関連エントリ】
 ・【動画】D6での”Windows 7 マルチタッチ"のプレゼン模様
 ・MS、Windows 7でサポートされるマルチタッチUIをデモ
 ・MS、Windows 7について沈黙を破る…
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Windows 7 |
この記事へのコメント
タスクバーを右クリックして
「タスクバーを固定する」のチェックを外せば
3段にも4段にもできますよ。
Posted by 名無し at 2008年12月30日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。